今日で生後219日(7m5d)になりました😊

早い~💦💦
ほんと、あっという間に過ぎてしまい
そらくん、もう生後7ヶ月になりました!
先月末に大学病院で、吐き戻しの定期検診があり、行ってきました🏥
大分、症状の落ち着いてきたそらくんで
経過良好です😊
ホッと一安心したのもつかの間、その次の日から
くしゃみ、鼻水、咳き込み。。😭😭😭
そらくん、大学病院で菌をもらってきてしまいました😥💨
次の日、小児科に連れてって鼻水吸ってもらってモクモクするのもやって。
少しぜーぜー言ってたからRSの検査もしたけど陰性。
気管支炎になってるということで
少し強めのお薬処方されました。
なかなか良くならず、何回も鼻水吸いに行ってますが
ここ2日くらい、やっと回復しつつあるかなぁ。。でも朝方咳き込んでお目めパッチリになってしまったり
お友だちと児童館やプラレールのあるカフェで会おう
ってなってたのに、約束流れてしまって。。とっても残念😞

そらくんは体調不良はあるものの熱も出さないで
食欲旺盛です💡
離乳食、まだ2回食にしてませんが
結構パクパク食べてくれるし
お口あーんとあけて待ってるし
離乳食、好きみたい🌟

風邪っぴきが良くなったら
そろそろ、2回食かなぁ?
でも、みーちゃんのときの経験で2回食ってほんと大変だったので
やることもたくさんあるし、できたら少しでも遅くしたい😂💦
2回食にする前に、なるべくたくさんいろんな食材を試して
2回食になったら、2回目は
お味噌汁の具のとりわけとか
バナナ、ヨーグルトとかそんな簡単なもので済ませたいなって思ってます😌💦💦


最近、みーちゃんは運動会の練習が佳境になってきて
年長さんは目玉のクラス対抗リレーと組体操があります🌟
練習で、色々大変だなということも増えてきたのか
そういうときは、帰ってきてから荒れてるなぁって思います。。😰
とうとう、今週土曜日に幼稚園最後の運動会です🎌
幼稚園でモヤモヤすることがあるようだと
わざと反抗的だったり
そらくんに意地悪したり、、
な、みーちゃんなので
私の気持ちに余裕がないと、結構イラってしちゃう😡💣⚡️
みーちゃんの挑発にのらないように気を付けないと🤚💨
私の余裕をどう作るのか、それがほんと課題です(>_<)
幼稚園で頑張っているんだから
家では、たくさん充電させてあげたい!
それには、なるべく私がこれをしたらリラックスできる
癒される、元気をもらえるっていうものを増やしていきたいなぁ✨💨

最近、ちょっと自分のリフレッシュが足りなくてパワー不足を感じます。。
私のパワースポットの本屋さんと
美味しいパスタと
お友だちとのおしゃべりを実現させたいなぁ~m(。≧Д≦。)m
何とかそれまで、1日一回のコーヒーと美味しいおやつタイムで
乗りきっていきたいです(>_<)🍀
みーちゃんに優しくしたいなら、まずは自分に優しくする。
これを大切にしたいです(。´Д⊂)