今日で、生後158日(5m5d)になりました😊

あっという間の5ヶ月✨
時が経つのはほんと早いです😅💦
blogも書けないくらいバタバタで。。💨
すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、お友達からいただきました❤️




部屋がパッと明るくなって、オムツ変えも楽しくなるしとても嬉しかったです💡
みーちゃんにも、可愛いヘアアクセサリーを頂いて、みーちゃん大喜びでした♪
お友達に赤ちゃん産まれたら、是非またお願いしたいなぁ✨✨

先週末、おばあちゃんの13回忌に行ってきました🚊
そらくんは、鼻風邪がまだびみょーで
場所も神奈川の外れの鎌倉。。
かなり体に負担がかかりそう、と主人とそらくんをお留守番🏠
私のおっぱい、どうかなぁと思ったけど
一回だけ控室でしぼって、それでなんとかすみました🍀

私とみーちゃん、ばあばで出席しました⭐️
そこで、こんな美味しいローストビーフを💕💕

もう、舌がとろけるとはこのこと。。😍
久しぶりのローストビーフ美味しかったぁ😋🍴
そして、それ以上に嬉しかったのは
電車のなかでゆっくりと本を読めたこと😿🌟
みーちゃんいるし、あや取りやお絵描き、折り紙など遊び道具もたくさん持ったから
また、電車のなかも遊び倒して終わるかな
おやつ、おやつ、となって大変かなと思ったら
ちょっとお絵描きしたら、眠いって寝てくれたみーちゃん。
降りる二つ前で起きてからも、おとなしく景色を眺めていてくれたので。。
ほんとに、久しぶりにゆっくり読書できました📖👓✨
本を読むのと、本屋さんに行くことは私の元気の源なので
すっごくすっごく嬉しくて、みーちゃんの成長も感じました✨✨

成長を感じるのは、そらくんも😊
7月最後の週からから、お風呂上がりはスプーンでお白湯を飲ませるようにしています。
お風呂のあと、一番喉がかわくからおっぱいやミルク以外のものに慣れるのに一番いいかなぁと。
そして、吐き戻しのあるそらくん、大学病院で先日検診があったときに
離乳食、早めスタートにしてあげましょうか。
と言われていました。
そのほうが、刺激に慣れる、トロトロしたものから少しずつ進めた方がいいから、と。
六ヶ月スタートでもいいかな、と思ってたのにいきなり5ヶ月スタートになったので四苦八苦の私ですが。。😂😂

ゆっくり、そらくんのペースで
ミルクやおっぱい以外のものに慣れる。
というのを目標にゆるゆるやっていきたいと思います💡

今日でまだ二日めで、10倍粥を数口、おさゆを数口という感じですが
思ったより、モグモグしてたかな😋✨

みーちゃんのとき、ほんと食べなくてめっちゃストレスMAXになったので
今回は、焦らずそらくんのペースでやってきたいと思います😣💦💦

あんなに食べなかったみーちゃん
今は、なんでもパクパク食べてお野菜も大好きだ
いつかは、食べるって知ってるしね😉
みーちゃんと違うのは吐き戻しがあることで
やっぱり、離乳食のあと出てたのでそこだけ大丈夫かなぁと思ってますが
そらくんの様子をみつつ、やっていきたいな🍴

今年の夏は、とってもとっても暑くて
そして、みーちゃんの相手と
そらくんのお世話で
もう、ほんと、ばったばた😥💨
ほんとにほんとに熱い夏。。。😰

夏休み、まだ始まったばかり。。
何とかのりきりたいです😂😂💦