今日で、生後128日(4m6d)になりました😊

あっという間に生後4ヶ月に☆

そらくん、すっかり寝返りがお手のものですごいです🍀
 

ちょっと目を離すと、こんな感じに✨

 

成長はとても嬉しいのですが、困ったことが😞

それまで22時あたりに最後のおっぱいとミルクをしたら

朝の6時頃までぐっすりだったのに

夜中や朝方も寝返ってしまい、まだ寝返り返りはできないし

泣いて起きることがたびたび、、

トントンや抱っこではダメで、ミルク飲ませ寝かしつけてになってしまうので

私が寝不足になり、ヘトヘト。。😭😭

ちょっと前まで夜中や朝方もミルクの時間があったのに

一度、朝までぐっすり寝れるようになったあとだと

結構、キツい~💦💦

 

そんななか、吐き戻しの定期検診があり行ってきました。

体重がしっかり増えて、成長曲線のうえのほうにいました。

なので、これまでの吐き戻しが多いから

どれだけおっぱい、ミルクを吸収できるか分からない

吐いてしまってもいいから、少しミルクを多めに、というものから

思ったより私のおっぱいも出てるようだし

ミルクの量をおさえましょうか、ミルクは1日で800くらいを目安に

と言われました🍼

これが、なかなか難しくて試行錯誤してるのですが

なかなか、おっぱいとミルクの量がぴたっとはまりません😥

 

そしてそれまで順調だったそらくん、うんちが出なくて

はじめて綿棒浣腸で刺激したり。。

 

寝返りで目が離せなくなって気が休まらなかったりで

相変わらず吐き戻しもあるので縦に抱っこを立ってする時間も長いし

私の身体も、何より気持ちが疲れていっぱいいっぱいだったようで

思わず、みーちゃんの前で泣いてしまいました。。涙。

 

そしたら、みーちゃんが静かに、ポンポンって私の頭を撫でて

だいじょうぶだよ。

みーちゃんは、ままがだいすき。

そらくんも。

 

と言ってくれて、余計に涙腺が崩壊。。。・゜゜(ノД`)

みーちゃん、ありがとう❤️ 

 

 

今日は七夕ですね🌌

私が元気に楽しく子育てできるように

みーちゃんとそらくんが、スクスク成長するように

短冊に願いをこめたいです。。🎋