今日で、生後55日(1m24d)になりました😊

そらくん、スクスク大きくなっています✨✨
というか、めっちゃおも~い!💦
やっぱり男の子だからか?
みーちゃんのときより、がっしりしてる感じ🍀
吐き戻しがひどいから、縦に抱っこの時間がなくて
抱っこ紐も怖くてなかなか使えなくて疲労困憊してた私💦💨
洗濯覚悟で抱っこ紐、使い始めました⭐️
そしたらやっぱり快適💡
授乳してから30分以上経ってから使うって決めて、今のところ吐き戻しも大丈夫です♪
私の腕、かなり助かってます😭✨
この間ポカポカ陽気だったときは、抱っこ紐のなかにいれて近所にお散歩も💕
そらくん、抱っこ紐のなかでキョロキョロしてて
そのあと、ふっと見たらもう寝ちゃってた😪💤今週土曜日は、1ヶ月検診があります。
それが終わったら、どんどんお外にも出していきたいな😊😊
早く首が座ってくれたらエルゴ使えるし、めっちゃ楽になるから待ち遠しいです😂💜

みーちゃん、年長さんになって
思ってたより、すんなり担任の先生にもクラスのお友だちにも慣れたみたいです⭐️
年中さんのときの今ごろは、もっと年少さんのときの担任の先生やお友だちの話しばかりだったから
それを思ったら、かなり違っててすごい!✨
でも、まだまだ気を張って頑張ってるような感じもちらほら。。
もう少し、様子をみていきたいです🍀
心配だったおトイレもすんなりいってくれたようで、それが本当に安心しました💨💡

幼稚園だけじゃなく、家のトイレもダメで怖くてニガテで
みーちゃんも何がイヤなんだか言葉で言えなくて。。
去年の今頃、進級にともなって
また幼稚園でトイレに行けなくなっちゃいました💨💨
年少さんのときは、おもらしとかも仕方ないと思ってたけど
年中さんになってからのがトイレに行きたくない!怖い!💦
の気持ちが強くなっちゃって。。💦
年中でも、おもらしばかり。。
先生たちが根気強く気長に関わってくれて
やっと、やーっと幼稚園でもトイレにできるようになったのは2月でした。
そう、つい最近🌟
私が切迫早産で入院して、退院してきて2日後。
みーちゃん、急にトイレでやる!って自分で宣言して、できちゃった💡✨
それからは、嘘のように幼稚園でも公園のトイレでもスーパーとかのトイレでも
上手にできるようになりました!

また進級でトイレがダメになっちゃうと、きついなぁと思ってたので本当に良かった~✨
問題は、まだうんちゃんのときできないこと。。💨
小学生になるまであと1年。
なんとか小学生になる前に、うんちゃんもトイレですんなりできるようになって欲しいなぁ🤚💦

年長さんからは、年少、年中ではなかったハーモニカが始まります🍀

ハーモニカのケースを手作りしたら
この間、喜んで幼稚園に持っていきました🎵
GW明けから早速練習が始まるみたい😆
ハーモニカの演奏を聞くの私も今から楽しみです(o^^o)