一週間が過ぎました🍀

今日で生後29日になりました😊
あっという間に、もうすぐ生後1ヶ月たとうとしています💡

退院してからの一週間はとても早くて、早すぎて
ほとんどスマホをさわってる、ひまがありません😣💨
そらくんのお世話も昼夜ないから大変ですが、やっぱりみーちゃんが幼稚園春休みなので
かなりそこが、大変で。。😰💦💦

みーちゃんは、そらくんを受け入れて優しくしてくれています✨
オムツ持ってきてくれたり。
ミルクをあげてくりたりと一緒にお世話してくれたり。
泣いてたらあやしてもくれて、いいおねえちゃんしてくれて助かります🌟
とはいえ、やっぱりフクザツな気持ちもたくさん。。
みーちゃんの揺れる心がとてもよく分かる。。そんな一週間でもありました😂
絶賛赤ちゃんがえりもしているみーちゃん。
急に落ち込んだり、些細なことで怒り出したりと結構難しいです。。💦
でも、まだばあばも手伝ってくれているし
みーちゃんの赤ちゃん返りは想定していたのでイライラしたりはしていませんが
みーちゃんの気持ちも配慮するがゆえに
時間がスムーズにいかないことも多くて。。そこが困りもの😥
でも、なるべくみーちゃんの気持ちにも寄り添っていきたいなぁ。。

そらくんが夜中に起きると、みーちゃんも起きてしまい
最初の二日間はみーちゃんも寝不足に。。
私と同じ部屋で寝ることをずっと楽しみにしていたみーちゃんでしたが
平日は、みーちゃんと寝室をわけて土日はパパさんとみーちゃんもそらくんとみんなで寝ようと提案しました。
最初は渋ってたものの、結構すんなりパパさんと同じ部屋で寝ることを受け入れてくれて
寝るときは、みーちゃんとパパさんの部屋に行き手を繋いで寝て
寝かしつけはしていますが、夜中に起きてくることもないし
みーちゃんの成長を感じました😃💕

ベビーシッターさんは午後からきてくれるので、午前中みーちゃんと手を繋いでお散歩♪
とても綺麗な桜のトンネルを見つけました🌸✨
外にベビーシッターさんと遊びに行くと
ままと、そらくんに持ってきたよー!
って、桜の花びらや
道草の花を、つんできてくれるみーちゃん。
切迫早産で入院して間
ずっと待ち望んでいた春がきたんだなと
とても嬉しい気持ちになりました(o^^o)

今年は四人で遠出のお花見は無理だろうけど
みーちゃんとそらくんと、桜の下で写真撮りたいなぁ❤️

寝不足や体の痺れでちょっと辛いけど
休めるときは休んで
新生児のそらくんと
今のみーちゃんの姿も一緒に、たくさんこの目に焼き付けておきたいと思います🌷