今日で、生後4日めになります🍀


明日で赤ちゃんが産まれてから、5日め。
私は診察の結果、会陰切開した傷も治りがよく
無事に退院となりました💡
出産した次の日に、病院からプレゼントされました❤️

すっごく嬉しい~✨✨
めっちゃ記念になります😍

私は後陣痛がやっぱりきつくて
治りがいいとはいえおまたもまだ痛くて
痛み止めが、手離せません😂😉💦
でも順調に回復できて明日退院ですが
赤ちゃんは。。。
今、NICUにいます。涙
ちょっと調子が悪くなってしまって
一緒に退院、できません。。。(>_<)
入院中は、面会時間なら一日何回でも赤ちゃんに会えましたが
明日、退院するとさすがに毎日は来れないだろうし。。
赤ちゃんに会える回数も時間も減っちゃうなぁ😭😭
それがすっごく淋しいなと、凹んでましたが。。
切迫で入院してたとき、仲良くなったお掃除のおばさんと今日お話ししてたとき言われました。

赤ちゃんは、NICUのスタッフのひとたちがしっかり守ってくれるから大丈夫よ。
お家に帰ってから、具合いが悪くなっちゃうより良かったのよ。
ママは明日帰れるから、まずはママの体調を元に戻して。

たくさん食べてたくさん寝てね✨それが大事よ。

いつもの明るい調子で話してくれて
ふっと気持ちが落ち着きました(o^^o)
このお仕事を、もう20年もしていると話していたお掃除のおばさん。
きっと、たくさんのママと赤ちゃんを見てきたんだろうなぁ
明るい調子で話してくれたけど
とても、説得力がありました🍀

また、おっぱい搾乳してなるべく赤ちゃんに会いに来よう。
みーちゃんもいるし、ひとりめのとき以上に体力勝負になるから
私がへたばらないように、たくさん食べていっぱい寝て
心になるべくゆとりをもってやっていきたいな、と思います^^

さっき、みーちゃんに明日帰るねと電話しました。
まま!あす、かえってくるんだよね!
そしたら、だっこしてね!

抱っこかぁ~😅
まだ、お腹いたいなぁと思いつつ。。
妊娠中、我慢してたもんね

座ってなら、できるよ。もうお腹大きくないからね。ギューってしようか。
と、答えたらすっごく嬉しそうなみーちゃんの声が聞こえてきました。
明日、幼稚園から帰ってきたみーちゃんと会うのが楽しみです😊