明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

30週の大台にのりました✨

赤ちゃんに毎日話しかけてます😊😊❤️


2018年は夏に妊娠発覚して、幸せでした🍀
軽めとはいえなかなか終わらず苦しんだつわりと、頸官長の長さを指摘されながらも
何とか自宅安静のままいられて
秋には新居にお引っ越し(妊娠発覚前に購入してて、秋に引っ越し決まってた。)
激動の一年だったな、と思います🍀
大変だなと感じることが多かったけど
今は大変でも、必ず乗りきったら引っ越しも赤ちゃんを授かれたこともこれがベストだと思える
そう思えるよう、日々を大切に積み重ねていくという想いで過ごしてきましたが
大晦日から我が家にきた母が、来てちょっとしてから具合いが悪く熱も出て。。
慌てて救急外来へ。
はかったら、38.3℃で節々が痛い、と😵💦

案の定、インフルエンザでした😨😨😨

。。。予防接種は受けてたので症状は軽症ですが、インフルエンザだって病院から戻ってきたとき、私は血の気がひきました。。💦

慌てて、隔離。
妊婦の私とみーちゃんは、予防接種は受けています。
問題は、主人。。受けてません😥
昨日昼過ぎから、主人も少し微熱と食欲の低下。
ただ、咳やくしゃみはしてないので大丈夫か。。
潜伏期間があるし、母の熱は昨日にはもう下がってますが
今週いっぱいは外には出れないし
ほんとは、主人の仕事始めが4日だったので、土曜日からシッターさん頼んでましたが
今のところ私やみーちゃんは、元気にしてますがシッターさんはキャンセルにしました。
今日、明日でなんの症状もなければ大丈夫と思ってますが。。。
お腹の赤ちゃんのことを思って、ものすごくドキドキしてます(>_<)💧

最悪な年明けのスタートで、安静にしないといけない私も動かざるえません。。💦
なので、お腹痛いなぁという感じですが
私は動きつつも横になって休むように意識し、
今、できることはマスクの着用と
手洗い、うがい。
部屋の換気をすること
くらいなので、できることをやってあとは祈るだけです。。

お節は食べたもののお雑煮も作る余裕がなくて作ってなく
お正月な感じは全くないデンジャラスな年明けとなりましたが
だからこそ、健康のありがたみを痛感😭😭❗️

今年の抱負などは
また落ち着いたら、書きたいと思います✏️