台風7号、離れてったのかな?
大きい被害が出てないといいのですがアセアセ

ニュースではディズニーが3時で閉園したとか、熱海や東京のすごい雨の様子や、新幹線止まって立ち往生してる人の様子が放送されてました不安


お盆の時期、きっと旅行や帰省の計画が大幅に狂った人が多かったでしょうねショボーン


こちらは台風の影響まったくなくて、ただただ暑い1日でした🥵

今日なんて40度近くまで上がるらしい炎



旦那のおばあちゃんの初盆中発熱した息子🤒




病院で薬もらって、水分補給しっかりしてホテルでゆっくり休んだら熱も下がりだいぶ回復してきました❤️‍🩹



とはいえ、口の中に湿疹ができて何か食べるのは辛そうショボーン



ホテルの朝食がバイキングだったので、牛乳やヨーグルト、プリンなど食べられるものがあって良かったショボーン



帰りの船の時間が夕方だったので、早めにホテルを出て関門海峡を超えて海峡館や唐戸市場など行こうと思ってたのですが、無理は禁物パー



チェックアウトギリギリまでお部屋でゆっくり過ごすことに…




子どもたちはホテルの部屋で外の景色見たり、ベッドの上でゴロゴロして楽しそうで良かった照れ



それでも、お昼頃には船乗り場のある新門司港に着いてしまったので、そこからすぐ近くにある門司港レトロというところ行ってきましたニコニコ



門司港と新門司港は別なんだそうですびっくり


ちなみに、新門司港のまわりはなーんにもなかったですアセアセ



門司港はバナナの叩き売り発祥の地なんだそう🍌



ありがたいことに、門司港レトロの観光案内所でベビーカーの無料貸し出しがあったので息子をベビーカーに乗せてまわることができましたえーん助かった〜!



門司港レトロはそんなに大きいところではなく、

港の周りにレトロな建物やお店が立ち並んでて、がっつり1日遊ぶというよりちょっと食事したり買い物をするって感じでしたニコニコ



今回は息子の体調も万全ではないのでこのくらいの規模でちょうど良かったひらめき



門司港名物の焼きカレーと、福岡のイチゴをもったご当地にゃんこ🍓🐱



息子には申し訳なかったけど、せっかく来たので食べてみたかったのです笑い泣き



息子はセットでついてきたヨーグルトが食べれたので良かった照れ



焼きカレー食べてお土産屋さん行ったりしてたら乗船時間近くなったので、程よく時間つぶせました照れ



ベビーカーも借りれたし、人もそこまで多くなくて息子連れても無理なく過ごせましたニコニコ



また九州行く機会があればゆっくりと観光したいですおねがい