朝からがっつり雨の金曜日☔️

今週のお弁当記録ですニコニコ


月曜日

鶏そぼろ

焼き鮭🐟

サラダチキン

卵焼き

ポテサラ(にんじんとじゃがいもだけ)



翌日旦那が大腸カメラの日なのでなるべく消化の良いお弁当です🍱


病院からおかゆセットもらってきたけど、会社では食べにくそうなのと旦那がおかゆ好きじゃないのでアセアセ



火曜日


旦那大腸カメラのため息子だけお弁当🍙


シャケフレーク

とうもろこし🌽

冷食鳥照り焼き

モロッコインゲン塩茹で🫛



息子はとうもろこしが大好物で、1人で一本余裕で食べてしまいますもぐもぐ


さすがにお弁当箱に一本は入りませんでしたが、ぎゅうぎゅうに詰めておきました🌽



水曜日


シャケフレーク

焼き鮭🐟

卵焼き

のり控えめのり塩ポテト



火曜日の大腸カメラ、特に問題なさそうでした照れ

あー良かったダッシュ

1日ドキドキでしたが無事終わってひと安心😮‍💨


3ミリほどの小さいポリープを取ったようなので、念のためしばらくは消化の良い食事にしますOK


木曜日


シャケフレーク

肉じゃが

かぼちゃ煮

ほうれん草お浸し



揚げ物とか繊維質が多いのは避けて煮物系ニコニコ


金曜日


ささみのピカタ

夏野菜ケチャップ煮🍆🥒

ブロッコリー🥦



ぼちぼち普通の食事にしていこうかなひらめき


けど一応ナスやきゅうりの皮は剥いときましたチュー



大腸カメラ、なんだか大変そうなイメージですが、旦那が行った病院では下剤飲んで待ってる間はトイレ付き個室で過ごせたり、鎮静剤で眠ってる間に終わって、痛みとかも全くなかったらしいですびっくり


前の日の夜から絶食だけど、検査後にお茶とカステラのサービスもあったみたい!


思ったより快適だったそうで、旦那はこれなら毎年受けてもいいかもって言ってました指差し


ほんと何もなくて(ポリープはあったけど)良かったなぁ照れ



40歳過ぎたら一度は受けた方がいいって聞くしそんなに大変じゃないんだったら私も受けてみようかなぁキョロキョロ