今朝、娘はギリギリ(もしかしたら遅刻かも?)に登校して行きました真顔


そして、こうなったのは娘が言うにはお母さんである私のせいなんだってえー

こちらは朝も何度も起こしたし、やっと起きてきたけど全然動かないので早くご飯食べな、とか着替えな、とかあれこれ声掛けもしたというのに、

起こし方が悪いだの声掛けが足りなかっただのと、とにかくお母さんのせいで出発が遅れたムキーとブチ切れながら出て行きましたムカムカ


人のせいにするなー物申すびっくりマーク


けど、これ私も中学生か高校生くらいの時にも母に言われたなぁって思い出しました笑い泣き

何で言われたのか覚えてないけど笑い泣き

その時?
そっかショボーン人のせいにしちゃダメだよねアセアセ

なんて反省する訳もなく、

はぁムキー何言ってんの⁉️
と、もちろん逆ギレしておりました…


なんなら社会人なりたての頃くらいまで、何かミスを指摘されたら

他の人から指示された通りにやったのに〜えー

なんてさすがに口には出さなかったけどしょっちゅう思ってたなちょっと不満


けど、いつも人のせいにしてたらいつまで経っても成長できないんですよねショボーン



このことに気づいたのは20代も半ば過ぎニヤニヤ

遅すぎるダッシュ



さて、娘はいつ気づくかな⁇


私のように大人になってからなのか驚き


そして今日は間に合ったのだろうか?


そんな今朝の人のせいにしないでほしい出来事でした泣き笑い



全然話変わってニコニコ


先週食べたミスドのフロマージュ.ド🍩



生ドーナツって感じでめちゃくちゃおいしかったよだれ


私は上のプレーンが好きかな❤️