今日はいい天気☀️

洗濯が捗ります🧺


昨日の朝元気よく幼稚園に行った息子、お昼前に幼稚園から連絡来て発熱のためお迎え🤒


昼間に幼稚園や学校からの着信はほんとにドキリとしますねびっくり

子供が幼稚園や学校行ってる時にかかってくる電話は100%良い知らせではないですもんねアセアセアセアセ



息子は食欲はあったけど38度超えてたし、お腹も下してしんどそうでした驚き

それでも夜はぐっすり眠れてて今朝は熱も下がってかなり元気になりました泣き笑い

また夕方熱上がったりしなきゃいいな不安

そんなわけで今日はいいお天気だけど家でゆっくり過ごしますにやり



今週のお弁当記録です🍙


連休明けの火曜日


冷凍焼き鳥の串を外した照り焼き

ミニトマト🍅

ちくわの磯辺揚げ

ナポリタン


息子のお弁当のおにぎり🍙



連休明けで朝起きるのが大変だったのと息子のお弁当もあったので冷食多めダッシュ


息子の幼稚園は、飢餓問題を子どもたちに知ってもらうため?という理由で月に一度おにぎりだけのお弁当の日があって、その日のお弁当はおにぎり限定なんだそうです🍙


量や中の具材なんかはなんでも良いそうですが、デザートとかもなしなんだって〜!



水曜日


鯖の塩焼き🐟

ミニトマト🍅

サヤエンドウ🫛

ウインナー

味付け卵🥚



サヤエンドウは義実家で収穫させてもらったもの🫛柔らかくておいしい😋

たくさんもらってきたけどあっという間になくなってしまったもぐもぐ



木曜日


ヒレカツ🐷

玉子焼き

焼きピーマン🫑



ヒレカツは前日の晩ごはんの残りです🐷

ピーマンは焼いて塩コショウして鰹節かけてあります🫑

広報はままつにレシピがのってたのを使いましたニコニコ



金曜日


焼き鳥串外して焼いて塩コショウしたもの

ピーマンとウインナー炒め

冷食焼きそば



冷凍の焼き鳥は火曜日と同じものですひらめき


味付けだけ変えましたニヤリ



そして今日土曜日だけど旦那は出勤日びっくり


ゴールデンウィーク10連休の代償でしょうか驚き


昨日息子の発熱お迎えでバタバタして買い物行けなかったので、という言い訳で今日のお弁当はカップ麺持ってってもらいました{emoji:015_char3.png.笑い泣き}