今日は朝から雨☔

キャンプ予約入れてたけどキャンセルしましたびっくり
けど来週も予約入れてあるからまぁ来週行けたらいいかなニコニコ

雨でもキャンプする人はするんだろうけど、寒いし最初から雨だとテント組み立てるのも大変そうですよね🫤


そんな雨の週末の午前中、旦那と娘は家でのんびり照れ私と息子は土曜日もやってる子育て支援センターへ口笛

午後から息子お昼寝してくれるかなーふとん1

さて、今週のお弁当記録ですが、火曜日は旦那が出張、水曜日は祝日でお休みだったので少なめですニコニコ

まずは月曜日

ハンバーグ
のりしおポテト
ブロッコリー🥦



ハンバーグは晩ごはんの取り分けですステーキ



木曜日


カジキのごま揚げ🐟

レンコンとにんじん甘辛煮🥕

ブロッコリー🥦



カジキはコープの冷食、揚げ焼きするだけなんだけど少し焼きすぎで焦げてしまったもやもや悲しい


金曜日


豚こまで作った一口カツ🐷

ピーマンと新玉ねぎ炒め🫑

にんじんのカレーマリネ🥕



豚こま切れと豆腐とマヨネーズと小麦粉塩コショウを混ぜて丸めて一口カツにしたものですニコニコ


豆腐もはいってるからヘルシーかなウインク


にんじんのカレーマリネは美容院に置いてあるタブレット雑誌(今は紙の雑誌じゃなくてタブレットなんですねびっくり)に載ってたのをうろ覚えで作ってみました🥕


にんじんレンチンして、お酢、オリーブオイル、カレー粉、塩コショウと和えたんだけど、あまりこういうの作ったことないからどうだったんだろ?


とくに何も言ってなかったのであまり印象にも残らなかったのかも笑い泣き



おまけで最近食べたもの


なんか抹茶スイーツが食べたくなってよだれ



クリームの抹茶が苦うまかったですラブ


けど息子に一口あげたら抹茶の苦味が嫌だったようでした🤢



あと、春休みのお昼ごはんひらめき


娘のリクエストでこちらのUFO食べてみましたニコニコ


カップ焼きそばの時はだいたいキャベツとかもやしを追加してます🥬


これで野菜もとれるし、お昼ごはんをカップ麺ですませたという罪悪感が薄れる気がする笑い泣き



これ、おいしかった!!


意外と優しい味で、けどバターもほんのり香ってて、私は普通のソース味よりこっちが好きだな{emoji:006_char3.png.ラブ}