もう日曜日も終わろうとしてますね…

今日も昨日も3月なのに寒かったなぁ❄️

まだまだダウンジャケットが欠かせないダッシュ


来週末で娘は終業式ニコニコ
春休みになります🌸

終業式とその前の日は給食なしだったり、早く帰ってくる日があったりでバタバタしそうです不安


もう3年生終わりなんて早いなぁ〜びっくり



今週のお弁当記録🍙


月曜日

肉巻きチーズ

ブロッコリー🥦

冷食のちくわの磯辺揚げ


何日か前に作った肉巻きチーズの残りを冷凍してあったのでそれを解凍してブロッコリー茹でて、冷食をチンしただけチュー


火曜日

ウインナー

ミニトマト🍅

白菜のツナ煮

蓮根とにんじんのきんぴら🥕



白菜とツナ煮は前の晩ごはん取り分け🍲

汁気が多かったので鰹節入れときましたニコニコ


蓮根はちゃんと酢水につけなかったからか色が悪くなってしまったえーん


料理ってひと手間が大事なんだな、と改めて思いました知らんぷり



水曜日


アスパラの肉巻き

ブロッコリー🥦

蓮根にんじんきんぴら🥕

卵焼き



スーパー行ったらアスパラが安かったのでニコニコ

今が旬なのかな?


蓮根にんじんは前の日と同じものです…


木曜日

鶏肉とじゃがいもを揚げ焼きしたものに甘酢あんを絡めたもの

ブロッコリーのナムル

にんじんとブロッコリーの芯のきんぴら🥦



この鶏肉とじゃがいものは前の日の晩ごはん取り分けなんですが、晩ごはんの時から高評価でした⤴️キラキラ


ブロッコリーづくしのお弁当ですね🥦


金曜日

豚肉を炒めて焼肉のタレで和えたもの

もやしにんじんほうれん草のナムル

冷凍のちくわ磯辺揚げ



このナムルは白、緑、赤(オレンジ?)で彩り良くなる気がするのでよく作ります音符



そんな今週のお弁当記録でした{emoji:004_char3.png.ウインク}