直感を信じてる私ですが、
最近 直感に従うと ちょいちょい いい事がある。

電車に乗るとき 何となく こっちがよさそう と その方面に乗ると、目の前の人が降りて すぐに座れたり。
何故か、混んでる電車でも、私だけ座れる、みたいな 事が、三日間、連続しています。。

昨日は 古河から座れたのですが、足の不自由な おじさんが 窓際に立っていて、私の座った ところから ちと 遠いけど、工夫して・(笑) おじさんに 優しく声をかけて、席をお譲りして 隣の車両にさりげなーく 移動したら また 人が一人降りて すぐに座れた。

小さな出来事ですが ある方から、利他意識と言うのを教えてもらい この事を意識してから 起きてる気がする。。

直感。大事です。。。