ご訪問ありがとうございます。
 
先月参加させて頂いたpuremoniでご紹介頂いた美スケット株式会社様のセンシニティバスパウダー ベーシックグリーンについて紹介させて頂きます。
 

 

センシンレンとはアジアに自生するハーブで、抗炎症作用があるとして古くから民間療法で使われているハーブ。

 
近年の研究によりセンシンレンに含まれる活性成分アンドログラフォリドは、リンパを活性化させて基礎体温を高めたり、ホルモンバランスを整える作用があると分かり、注目を集めています。
 
センシニティバスパウダー ベーシックグリーンはそのセンシンレンを主成分とした入浴剤です。

 

以前、同じシリーズのサプリメント、センシニティカプセル ベーシックグリーンをお試しさせて頂いたことがあり、その良さは分かっていたので、入浴剤が発売されたと聞き、とても気になっていました!!
 
■関連記事■
 
センシンレンは、痒みや肌のアレルギー、皮膚炎や火傷などの化膿の予防に用いられており、肌トラブルに悩む方にも話題のハーブ。
 
そのセンシンレンに加え、炎症や肌荒れを防ぎ健やかなお肌にしてくれるカミツレエキスやカンゾウ根エキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキスなど抗炎症作用を持つ植物由来成分やヒアルロン酸やセラミドなどの美容成分や代謝を上げる生姜エキス、消臭効果のあるカキタンニンなど18種類の美肌成分が配合されています。
 
18種類の成分を取り入れたことで温浴効果を高め、身体を優しく包んでくれます。

 

 

 
今回は1回分のサンプルを頂いたので、さっそく試してみました。
 
とても細かいパウダー状の入浴剤で、お風呂に入れると、粉末が一瞬オレンジに変わり、溶けきるとお湯が淡い琥珀色になります。

 

香りは和漢の香りでとても癒されます。
 
40℃くらいのお湯でゆっくり半身浴しました。
 
15分~20分くらいじっと浸かっていると、じわじわと汗が出てきました。

 

私はいつも湯船に浸かっても上がるとすぐ末端から冷え出すのですが、湯冷めすることなく、身体の芯から温まり、そのまま心地よく眠れました。

お風呂上がりのお肌はしっとり&すべすべとキメが整っている感じがして、とても好感触でした。

 

冷えや肌荒れでお悩みの方にオススメしたい入浴剤です。

 

 
 
お洒落ママ会pure puremoni member