自分が変わるとーー目の前にある現実が大きく変化してくるのですが、
自分がさらに軽くなってくると、
現実が変わる速度がとてもはやくなってくるのです。

現実はいいも悪いもないところで、現実は中立。
いいとか悪いとか感じているのは自分だけ。
思考が現実化しやすいので、わたしの場合は以前は10年かかって変わってきた現実が、今日の明日にも変わる勢いです。

先週から、少し頭の痛いことがボランティアワークをしている協会で起きていて、その面倒な人から日曜日なのにテキストメールが入り、「不快だな、月曜日協会へ行きたくたいな」とふと思ったので、自分を浄化したのですが、結構ふかい理由があるらしくスッキリしないで終わっていました。

そして、今朝、いつも協会へ向かうのに使う132番のバスがアプリでチェックすると来ていい時間なのに、予定を5分越えても来ないのです。
手持ち無沙汰で、さらに2分待つと、
いつもなら132と路線番号が表示されるところに
Out of service と表示されたいつものバスがやってきました。そして、目の前のバス停で止まりました。中には乗客バス停居らず、運転手のみ。その後バス停2分バス会社の人が乗り込んで何かしています。
次のバスまで、25分ほど待ちましたが、そのままバスバスが止まったまま。エンジントラブルのようでした。
わたしは協会へ30分近く遅刻していきました。

「行きたくないな」と思えば、「行けなくなる」ような現実を作ってしまうんですね。これは、ただわたしにとって不都合なことだったという事だけで、現実化ということ変わりはない。

なーんて面白いんでしょう。

このところ、わたしにとって都合良いことばかり起きているので、たまにはこんな不都合なことが起きることで、自分の思考を修正するのにとてもよい経験になりました。