{3257EDA8-71B1-45DC-AF3F-231644C34330:01}

今年もよろしくお願いします。

時代は変わっています。
流れはどんどん早くなっています。
できる限り自分を軽くクリアにして、
どんどん前へ進んでいきましょう。

わたしは自分自身のリーディングを元旦にしました。
今年のテーマは
「苦労する ことはなく成長することを知る」
だそうです。

最初に出てきた言葉が「苦労する」だったので、
2016年は苦労の年なんだなと思ったら、
「ことはなく成長することを知る」と否定形になっていて、
思わずニヤリとしてしまいました。

(わたしのガイドさんたちはとても面白いのです。
意表をついてくれるので、しょっちゅうニヤニヤさせられています)

時代は変化しています。
わたしたちが子供だった頃、言われてきたことわざや
慣用句は今の時代にマッチしないものが増えてきました。

「苦労は買ってでもしろ」
ということわざかありますが、これも一昔前のこと。
買う必要はありません。
逆にどんどん軽く生きることが求められているのです。

時代はスピーディーに変化しています。
加速度までついています。
今年に入ってまた、わたし自身もそのことを思い知らされました。
どんどん古い服を脱ぎ捨てて、新しい自分の可能性にも向かって前へ
進んでいきましょう!!

みなさんのガイドさんたちもしっかりみなさんへサポートしていますからね🎵

昨年は初めて海外駐在というものを経験しました。
今年はさらにさらに面白いことになりそうです。
わたしの成長もお楽しみにね。