ニューヨークでの生活が始まりました。
旅行でさえ来たことがないニューヨーク。
驚くほど違和感なく馴染んでいます(笑)

多分、レトリーバーのMAXと一緒だからだと思います。地元の人にも軽い会話をかけられるのです。
もっとも、家になれないMAXの留守番を長くさせたくないから、食料品や家のものを買いに出るくらいで、摩天楼までたどり着いていません。

毎日、時差ぼけで朝3時頃に起きて、
3-4キロセントラルパークを歩いて、
スーパーで買い物をして、まだ届かない引越し荷物を待ちわびて生活しています。

古い建物を見てながら、
あー、わたしみたいに世界中のおのぼりさんがたくさんの言語をしゃべって、ごちゃまぜなニューヨークを作ってきたんだろうなと感慨にふけりました。

ほんとにたくさんの言語が聞こえるマンハッタン。なんだかとてもいいところです。
{6FC1DEE1-C574-49B2-B3A7-0416B7D01DBC:01}

{B8664981-058A-4A17-AFF7-1565C941C77A:01}