フラットコーテッドレトリーバーの家のデイ子さんの兄弟犬へ、

遠隔でセッションしていい許可を飼い主さんからいただいたので、

今日の夜は兄弟犬に初セッション♪

北海道に住むワンです。


ほんとうに色々あった兄弟犬たち。

デイ子は楽勝な犬生だけど、兄弟犬たちはそうじゃない。11頭いたら、いろんな犬生がある。

その子は厳しいことが多かった。

心臓の手術をした時にも、見守る以外なにも出来なかった。

その後、うちで引き取ったヴァルトも悪性組織球腫で逝ってしまい、

仲良くしてもらっていた兄弟犬のオーク君も2年前に逝ってしまい、

残った兄弟ワンズだけでも、遠隔でセッションできたらと思っていました。

許可をいただけて、よかった。

来月で10歳になるこの子たちができる限り安寧で、楽で、幸せな犬生を

送るためにボディートークが何かお役に立てればいいと心から願っています。


がんばる~。

って、タップを強くしたりするわけじゃないんですけど(笑)