はっちゃけたら、骨折れました -14ページ目

揺るぎなき信念のRPG

タイトル名はXLLIAのRPG名から

エクシリアの攻略について

あとちょっとで完成というところで…

消えちゃいました・°・(ノД`)・°・

ので、簡単にやっちゃいます!

まず、今日の昼までサブイベントの消化と武器屋・防具屋のLv上げアップ

ラストダンジョンに行くもラスボスにフルボッコNG

泣く泣くネットの攻略チャート読むパソコン

LassBoss倒すビックリマーク

ufotableパワー全開FULLエンディングアニメーションを見て感動!!

感想はネタバレになるので、ジュード編終了時に…(来月初め頃を予定)

いまから始める方にはジュード編からを推奨!

という風に5分でまとめてみました!

ホントは細かかったのに…orz

妥協は許しまへんで!

しょ…食堂のおばちゃん!

そうだな…その通りだ!

よし!いまから打ち直そう!

面倒な方はここから引き返してください。









さて、気を取り直してXILLIAの攻略について

あれからサブイベントの消化と武器屋・防具屋のLv上げアップ

昨日ついにラストダンジョンに突入!

するも…

LassBossの鬼並の強さと秘奥義の連発に

為す術なく…全滅NG

こうなったら、レベルageと最強の装備を揃えるしかないメラメラ

今日の昼頃まで、ひたすら戦い、素材を収集!

昼飯を食べてからおにぎり

いざラストダンジョンへ

アイテム使うのやめて~叫び

とガンガン回復され、手詰まり状態から…

アイテム盗めばいいじゃん!

ということに気づきひらめき電球

レイアとリンクして盗むことに成功!

するも…ラスボスはリンクでも回復することができ

あとちょっとというところで回復という無限ループリサイクル

心が折れハートブレイク

2度目の全滅NG

こうなったら最終手段

ネットで攻略チャートを検索パソコン

ここまで頼らず一人でやり遂げようとしたのに…

なんという屈辱・°・(ノД`)・°・

検索した結果、皆さん共通の装備を使っていたので

試してみたら…

なんかさっくりザッケローニ

的な感じでアジア制覇カップ

相手の弱点属性でなく、攻撃属性を見極め目

装備を選ばないといけないというRPGの基本を復習させていただきました土下座

さてさて

肝心のエンディングは

ufotableパワー全開のFULLアニメーション!!

すごく感動しました音譜

感想は…

試し書きしたらネタバレになってしまったので…orz

ジュード編終了時に…(来月初めを予定)

さて、ミラ編すごく楽しかったが…

ジュード達と合流する際に空白の時間の印象が強く

いったい何が起こったというのか(ガチンコ風)

という感じなところがあるので…

これからはじめる方にはジュード編からをおすすめします!

さて、隠しダンジョンや闘技場などをやってから

ジュード編に突入するよい!

タイガーフェスティバル兄貴

タイトル名は、グレイセスのリチャードネタから



今日は久しぶりに体を動かしましたサッカーボール



たぶん明日は筋肉痛になっているかもしれない…



明日から5連勤なのにまじヤバいヽ(;´Д`)ノ



さて、XILLIAの攻略状況は…



ラストダンジョン出現したところかな!



いつもラストダンジョン前にあるサブイベントをやっているところ!



サブイベントはやっぱり楽しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



どのくらいあるのか分からないので



でてきたとこ勝負でメラメラ



可能な限り起こしたいなアップ



明日DL衣装って何だっけ?



アイマス衣装であれば、即購入するぜい!



明日、早起きして攻略しようかなヒミツ



今日、アンソロジードラマCDが届いたので



通勤中に聴こうヘッドフォン



そろそろジュード編に



突入するよい!




許したいと思うのは許されたいからなのかな

タイトル名はprogressの歌詞から



まず、1つ悔しいことある



それは…



テイルズカフェに行けなくなったことだ



本当は先週行く予定だったが、いろいろとあって行けませんでした…orz



一応、今日・明日とチャンスがあるのだが、今月ほしいものが多くあせる



来月のクレジット明細で



少なくとも諭吉を7~8人ぐらい払わないといけないので…



さて、XILLIAの攻略の状況は…



困ったことに公式の範囲内を突破してしまいましたドリル



ネタバレしない程度の言い方としては、終盤の出だしというところかな?



だが、それでは分りづらいだろう…



違うシリーズで例えると



グレイセスでフォドラに向かったというところロケット



つまり…



まあ、察しがつくだろう( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ



あれから、戦闘に関して



BOSS戦はジュードをよく使うビックリマーク



自分で回復できるし、動き速いから距離とれるし



やはり、リンクアーツが多いからかな ( ̄▽+ ̄*)



ミラorアルヴィンで様子見てからジュードにCHANGE!



エリーゼとレイアは序盤から配置して



相手があまり動かないタイプであれば、ローエンを導入!



通常戦闘は前のブログの感じなんだけど…



ローエンの防御力考えると



ミラ・アルヴィン・エリーゼ・レイア



っていう風になっている



ジュードは強いからBOSS戦以外は使わないようにしている



(ジュード編であれば、モロ使っているかも)



エクシリアが楽しすぎて、昼飯と歯医者すっぽかしてしまったわ(苦笑)



明日、歯医者に電話するよい!



あと、最近ドラムの練習していないので、今からするよい!