ポストに届くパー

  山の本の山本 ( *´艸`)ドッチカラヨンデモオナジ。

 

すっかり登山に魅了された

   隊長の山への愛が あふれ出してびっくりマーク

  もぉ どーにも 止まらないびっくり

        ( *´艸`)ボノ コマッチャウ♪ 

 

実はにひひ

ぼの丸置き場のおじいちゃんの体調不良が続き

ぼの丸が思うように出せないことが 

           きっかけでやんすウシシ

 

 

ある日スター

どこに行こうかな~よだれ本ワクワク♪ 

 

山の専門用語である「尾根」に興味を持ったぼのがパー

ぼの「尾根歩き してみたぁ~いニコニコ

隊長「おっけ~大あくび

 

てなわけで、 今回は 八方尾根 に決定キラキラ

            案外あっさりきまったなゲラゲラ

 

 

4月13日土曜日 晴れ あづあづな気温 23度

 

じゃーーーん!! ゴンドラ乗り場のそばです

顔には 日焼け防止のマスクを装着しているので

     お面なしで登場ピンク音符

誕生日プレゼントに モンベルの高級な

 ウインドブレーカーを買ってもらいましたニコニコ

 

釣りの時は すぐに汚しちゃうから

    しまむらかワークマンですが

             ( *´艸`)プッ

 

山は大丈夫なので 一生ものとして

           見栄を張りますニコニコ

 

 ちなみにパー

モンベルよりも高級な店は、

隊長から教えてもらっていません( *´艸`)プッ 

 

 

 

 

まぁ そんなわけで レッツゴーにひひ

チケット売り場 すぐ裏が ゴンドラ乗り場です。

 

 

 

もちろん 登山届を書きますよ~ウシシ さらさらさら~音譜

 

 

 

ゴンドラに乗ったわよん。

前後に4人ずつ 座席があります。 

  少し遅くなったので すいていたので貸切です。

 

 

ぼの「あれ 雪がない びっくり

 隊長「フキノトウが みっけにひひ」 

 

麓は すっかり春。

 

 

ゴンドラを降りてリフトに乗り継ぐと

雪は まだまだ ありましたニコニコ 

 

 

もう1本リフトを乗り継ぎ ついたところは 

  じゃーーーん!!

北アルプスの山々が よく見えま~すよだれ キレイ

 すぐ横には八方池山荘(標高1830m)があります。 

   おトイレ借りました。 ¥100円なり¥

 

 

アイゼンを装着し 装備は ばっちりキラキラ

 いざ出陣。軟弱隊龍 お~グーキラキラ

 

 

 

  ケルンと隊長

 

  ケルンとぼのニコニコ

 

 

 わっせわっせアセアセ

 

 

わっせわっせアセアセ

いやっほ~いスター

  隊長 急な斜面を登り切りました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 どぉ~~~ん!! 北アルプスの山の名前 言えますか物申す

 

ぼのは、一個も分かりませんアセアセあせる

 

 

正解はこちらにひひ下矢印

 

 

そういえばうーん 途中で知らない人が

 「あ~これがハクバサンザンね~」と

言って写真を撮っていたので 

    なんの事だかわかんないけど驚き

        一応撮影しておこうカメラキラキラ

        後で隊長に聞こう~っと。ウシシ

      

 

 あーだこーでガーン ふむふむ。。ニコニコ

 

 

 

 

 

どぉ~だぁ~拍手 これが上矢印白馬三山だぞ~おーっ!

 

 さっき習ったくせに ( *´艸`)プッ

 

反対側は 五竜岳と鹿島槍ヶ岳 上矢印

 

 

 

 ごそごそ

 

 今回の目的地の「八方池」を少し超えたあたりでパー

   今日も隊長が ランチを作ってくれました。

         もぐもぐよだれ

 

 

 

この日は無風だったのでパー

 八方池に映る雪山を 写真に撮れると思って

     ワクワクしていたのにぃ。。。笑い泣き

 

     斜面の右側が八方池標高2060m上矢印

 

 

 

一面雪景色で

  池には 水がないなんて無気力

            シランカッタ 

 

 

 

まぁ そんなわけで まだまだ 

知らないことがたくさんありまする。。ラブ

 

行く前にガイドブックを読んだけど

  よく分からなかったのよキョロキョロ

 

帰宅後、読み返すとようやくぼんやり( *´艸`)プッ 

 

いやぁ~予習復習は 両方大事だわね。

      あしあと今となって わかったわあしあと

 

 

そんなわけで 今季の雪山はこれで終了 ぴーにひひ