ちょっと前の話になるけど(´▽`*)

3月3日(日)雪山散歩。

 今季 最後の雪山かも?ニコ

 

 

今年は 本当に 雪山登山のチャンスが 

   少なかったわね~うーん

雪の降った翌日に 

 いきなり休暇取れるほど 

   隊長は暇じゃないからねにひひ

           ぼのは暇だよ~

 

隊長は爆笑 真っ白な雪と 青い空に加えて

      霧氷を求めてニコニコ

毎日 ライブカメラをジロジロしていました。

   

ようやく見つけたポイントは

キラキラ長野県の美ヶ原高原キラキラ でーす爆笑わ~気づき

 

 

高速道路を降りて 

坂道を登り始めた頃 見つけた生き物。

多分 フクロウびっくり上矢印 珍しいから嬉しいニコニコ

   ノスリでした。

 

ばっさ ばっさ と 体の割に

   大きな羽を広げて飛んでいました。 

 

 

 

スタート地点の駐車場です上矢印いい天気でしょニコニコ

 

 

じゃ~ん!!

 青い空白い雪 最高~気づき

 

 

 

あまりの寒さで逃げ込んだ 美しの塔 からの景色

 一面の雪景色キラキラ 

 

 

しかし 見た目にはわからないでしょうが 風が強いのでぇす驚き

  風が吹く前   上矢印    風が吹いてる最中 上矢印

 

ばびゅぅぅぅぅぅぅぅ~んアセアセ と 

風が吹き続けるので 地面との境界線が

   見えなくなっちゃうのです。。。笑い泣き

 

雪は降ってないんだけどパー 

強風に乗って 新雪がどんどん飛んでくるから

 

常に自分専用の ふかふかの雪道が出来上がるのですショック

 

なので 歩きにくい笑い泣き笑い泣き 

 

 

片道2時間と 少し長いけど緩やかな登り坂スター と

 聞いて来たけど 新たな敵が待ち構えておりましたガーン

 

 これには隊長も想定外のようであった。

 

風速1mで 体感温度が1度下がるので 

そもそもー5℃くらいの場所なので

     ゲッソリ気づき風速10m以上はあった

 

 

 

 

歩き始めて30分くらい経った時 

車に 財布を忘れたことを思い出した隊長がびっくりマーク

 

 滅多にみない形相で パー 

 

隊長「ぼのプンプン 財布 持ってきた?」 と 聞いた。

 

持ってなくても別に困らないんじゃないかな?と思いながら。。

ぼの「たぶん。。。あるよ~ニコニコ

 

 

 

隊長「クレジットカード 持ってる?プンプンと さらに畳みかけた

ぼの「財布の中には入ってるから。。。財布があればあるよキョロキョロ

隊長「じゃ いいプンプン」フン(鼻息)

 

キョロキョロどしたのかな? 

 

     

山歩きの途中でお金が必要になったことは無いし、

せいぜい チップトイレの100円照れ

でも、クレジットカードは使えないしうーん

ランチは 隊長が作ってくれるから お金いらないし。。

 

しばらく経ってから 気になってきたうーん反応が遅いピンク音符

 

ぼの「なになに?どったの?驚き

   

 

目的地そばのホテルを指さし 

 隊長「財布を忘れたけど 暖かいココアが飲みたいよ~笑い泣き 

         もぉー寒くて辛い~アセアセ

 

              っとな。。。。

 

 かなり早い段階で 弱音を吐いていた 珍しいウシシ 

 

 

じゃぁぁぁ~ん!!!

かすかな霧氷に巡り合えましたおーっ!間に合った

上矢印青い空白い雲そして霧氷照れ

 

残念だぁ~無気力昨日はもっとたくさんあったんだよ~

  定年したら 自由な時間に

    来られるから健康でいようねニコニコ うんにっこり

 

 

 

 ぼのは 初めて霧氷という物をみたので

   満足ですおねがい

 山歩きに参加してから 

   知らない単語が たくさん出てきましたね~星

            高山病とかね( *´艸`)プッ 

 

 

 

 

 比較的 なだらかな道を 約2時間歩き 

      登っていくコースです星

         上矢印隊長の後ろ姿 

 

もっと元気な写真にして 

   とクレームが入りました( *´艸`)プッ 

 

 

 ほいっ 上矢印 

 

 

 

 

 

 

はい。 王ヶ頭 頂上到着でぇす ニコニコ

山頂2034m上矢印マイナス10℃で強風のおまけつきネガティブ

 

 

どうじゃニコニコ 

 この山頂からの景色 素敵でしょぉ。。。スター 

 

 

 

 

今日も隊長は 

 コックさんセット(湯沸しセットとカップ麺)

  を 背負って  えっちらおっちら 登ってきたのですが

 

風速10mは軽く超えているので

     この場所での湯沸しは断念ショック

                 危険すぎるあせる

 

しかし 外で カップラーメンを

 食べている強者(ツワモノ)が いたわね~ 汗うさぎ

 

    我々は 弱者なので 無理ぃ~おーっ!

 

そんなわけで 予定外の出費ゲッソリと なりましたが

 「隊長ツアー」にはありえないゲラゲラひゃっひゃ~ 

 

高級なランチに ありつけました( *´艸`)プッ

日帰りカフェ2034上矢印

  一番人気の1200円のビーフシチューよだれよだれパクパク 

 

 

 

お肉はもちろん ニンジンが柔らかかったのが印象的でした。

パンもふわっふわで めちゃくちゃオイシカッタですよだれよだれ

         今度ビーフシチュー作ってみようニコニコ

 

 

ココアの予定が照れ
 

まさか、ビーフシチューになるとは思わなかったわ( *´艸`)プッ 

ちなみに使えるのは 現金のみでした爆笑 

 

チップトイレ用に 100円玉も持っておかなくちゃね気づき

    覚えておかないと・・・・照れ 

 

100円玉が無かったので 両替するのもなんだからにひひ

 

 上矢印ビール買っちゃいましたてへぺろ

 

なるべく軽くしたくて 山頂で 

持参したお茶を たくさん飲んだんだけど 

   意味ないわね( *´艸`)プッ

 

責任もって自分で背負って下山しましたよ( *´艸`)プッ 

 

  

あ~美味しかった にやり 

    じゃなかった 今日も楽しかったです ニコニコ

 

初めて万歩計 15,000歩 達成しましたイエローハーツ