身辺整理をしてたらみずほ銀行の通帳が出てきた。
普通預金だったけど取ってても意味ないから解約してきた。
まぁ普通に解約するだけのハズだったんだけど…
解約の用紙を記入して持って行く♪
しかし…
なんかのサービスを併用してたらしく、そちらの解約用紙に記入。
2枚まとめて持って行く♪
しかし…
住所が変わってたので住所変更用紙を記入。
3枚まとめて持って行く♪
しかし…
今度は判子が違うらしい。
紛失届けを記入4枚。
この後口座に若干残金が残ってたのが発覚した。
が、カードが無く金を卸せないので手持ちの他銀行に送金。
このような感じで最終的に記入用紙は6枚(つд`)
途中からBIP対応。。笑
極めつけに先程銀行から着信履歴があったので
かけ直したら控えを一枚送り忘れたとのこと。
通話時間約5分。
時間もかかったし金もかかった。
やっぱ口座がありすぎるといろいろ面倒だ。
身の回りはある程度シンプルでないと身動きが取れない。
良い勉強になったぜー!
さて、気分転換にシーに食事でもしにいこうかな(。・_・。)