9月1日生まれの歌手

 

土屋礼央(RAG FAIR)ブルー音符

長田あつし(オヨネーズ)ブルー音符

井上正(バーニーズ)ブルー音符

三浦理恵子(CoCo)ピンク音符

若山富三郎ブルー音符

林あさ美ピンク音符

森下千里ピンク音符

 

 

 

 

 

おススメ曲は…

中古レコード通販 東京コレクターズ

 

オヨネーズ 「麦畑」

 

1989年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞 榎戸若子

作曲 上田長政

補作曲 榎戸若子

 

オヨネーズのデビュー曲乙女のトキメキ

 

サーチサーチサーチ

オヨネーズは、

元、殿様キングスの長田あつしと、

杏しのぶの男女デュオ。

1989年結成。

 

『麦畑』は同年に発売され、

90万枚を売り上げた。

 

グループ名は『オヨネ』という

人名に因んでおり、

『マヨネーズ』とは無関係。

 

農業をキーワードにした歌や

人生の応援歌なども発売しており、

関西方面を中心にテレビなどにも

出演している。

 

その後、

長田あつしが病気療養のため、

杏しのぶが単体で活動していたが、

長田は2014年8月2日に73歳で

死去した。

なお、殿様キングスのメンバー・

宮路オサムと杏しのぶでコンビを

組むこともあった。

療養中、長田が『麦畑』を歌うよう、

宮路に勧めていた。

(wikipediaより)

サーチサーチサーチ

 

 

そうか…ガーン

宮路オサムに、

自分の代わりに『麦畑』を

いつまでも歌い続けて

欲しかったのね。にっこり

 

『オヨネーズ』の名前の由来。

マヨネーズは関係なかったのか…

私はてっきり、

長田あつしがマヨ好きで、

『およね』+『マヨネーズ』

だと思ってた。ニコニコ

 

 

サーチサーチサーチ

長田あつしは、

1960年にコミックバンド、

『ファンキーガイズ』を結成。

人気を得る。

 

1967年に4人組バンド

『殿様キングス』を結成。

リーダーでベースを担当した。

当初は、コミックバンドだったが、

レコードを300万枚近く売り上げた

『なみだの操』(73年)が大ヒットで、

歌謡曲路線になり、

続く『夫婦鏡』『女の運命』

(ともに74年)も、

ミリオンセラーになった。

(Sponichi Annex 2014/08/07)

サーチサーチサーチ

 

 

『なみだの操』はカラオケでも

人気曲チョキ

そして、大体、

ぴんからトリオの『女のみち』の

前か後に歌うのよね…笑い

そして、タイトル間違えて、

『おんなの操』って言っちゃう人…

けっこう、いる…笑い笑い

まあ、曲の出だしが、

♬ あなたのために 

守り通した

女の操~~~♬  だもの…

間違えちゃうよねゲラゲラ

 

さて、

デュエットソング定番!

人気宴会ソング!

『麦畑』の

メロディーは…音符 

明るく、楽しい、歌謡曲花火

イントロは、スコットランド民謡の

『故郷の空』をアレンジしている。

(『故郷の空』は『麦畑』とも

いわれ、ドリフターズの

『誰かさんと誰かさん』の元ウタ)

 

詞の内容は…鉛筆

農家の『およね』と『松っあん』の

ラブラブハートいちゃいちゃピンクハートな内容。

 

好きなところは…飛び出すハート

♠鍬を持つ手が震えてる

♥鎌を持つ手も震えてる

♠♥二人の心は 沈む夕日に

真赤っ赤に 染められて

♥俺で ええのか

♠俺ら おめえで ええてば

♠♥ 愛の花咲く 麦畑

 

楽しく爆  笑

元気に筋肉

しっかり訛って笑い笑い

 

歌ってねカラオケ