7月12日生まれの歌手

 

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)ピンク音符

渡辺美里ピンク音符 片平なぎさピンク音符

秋吉真実ピンク音符 川田正子ピンク音符

南條愛乃ピンク音符

 

 

 

 

 

おススメ曲は…

snow records

 

片平なぎさ 「純愛」

 

1975年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞 山上路夫

作曲 三木たかし

 

片平なぎさのデビュー曲乙女のトキメキ

 

 

サーチサーチサーチ

片平なぎさは1974年に

日本テレビのオーディション番組

『スター誕生!』に出演し合格。

1975年に東芝から『純愛』で

アイドル歌手としてデビュー。

 

同年に『美しい契り』で

第17回日本レコード大賞 新人賞

新宿音楽祭 銀賞などを受賞した。

 

歌手デビューの1975年

映画『青い山脈』で女優デビュー。

 

その3年後、歌手活動を休止し

本格的に女優業へ転向。

ホリプロからは『山口百恵二世』と

期待された。

 

ヒットドラマ 

スチュワーデス物語(83年~84年)では

当時ホリプロの後輩で主人公を務めた

堀ちえみをいじめる、悪女役を演じ

一躍評判となる。

 

1990年代から

『火曜サスペンス劇場』(日本テレビ)の

『小京都ミステリー』シリーズ

フジテレビの

『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ』

『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日)

『小づくり旅行』シリーズ など、

2時間ドラマの主演シリーズが多数続いた

以降『2時間ドラマの女王』等の異名で

知られるようになる。

(wikipediaより)

サーチサーチサーチ  

 

 

えっ!?びっくり

デビューは『スタ誕』だったんだ…

ホリプロだから『スカウトキャラバン』だと

思ってた… 

あ、そうか…

スカウトキャラバンは1976年開始だものね…

へへ…勘違いしてたニコニコ  

 

そして…

『スチュワーデス物語』観てたーービックリマーク

教官(風間杜夫)の婚約者で、

両手が義手の役。

口(歯?)で手袋をはずすシーン

すごく覚えてる手

なんか銀色っぽい冷たい感じのする

義手だった気がする。

 

『2時間ドラマの女王』…

5大基幹局(日テレ・テレ朝・TBS・

テレ東・フジ の系列局)

全ての2時間ミステリードラマ枠で

主演を達成してるんだって~

すごいねえ拍手拍手拍手  

 

さて、「純愛」の

メロディーは…音符

切ないタラー歌謡曲。

 

詞は…鉛筆

あなたは夜の駅へ 一人消えてゆく

私に「来るな」と…

私はあなたなしでは 生きてゆけない

どうか、私をつれて行って

家もすてる この街とも別れる

あなたと二度とあえないなら

そう、私は 死ぬだけ…ガーン

……という内容の

激しく一途な女性の歌

 

好きなところは…飛び出すハート

サビ!感情が一気に高まるところ

もう 誰か私 とめてみたって

愛は けして 消えはしないの

二度と逢えない 愛になるなら

そうよ 私 死ぬだけ

 

切なく

サビからは力強く

 

歌ってねカラオケ