7月8日生まれの歌手

 

大城美佐子ピンク音符 SUGIZOブルー音符

國定拓弥(新選組リアン)ブルー音符

江島啓一(サカナクション)ブルー音符

ヒライケンジブルー音符 杉本琢弥ブルー音符

 

 

 

 

おススメ曲は…

Billbord JAPAN

 

サカナクション 「モス」

 

2019年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞作曲 山口一郎

 

サカナクション13枚目のシングル

2019年7月放送

フジテレビ系列 木曜劇場

ドラマ『ルパンの娘』の主題歌

 

あらすじは…

サーチサーチサーチ

代々泥棒一家の娘と代々警察一家の

息子との決して許されない恋愛を

描くラブストーリー

家族の誰よりも盗みの才能を

持つものの、家業を継ぐことを

拒む主人公を深田恭子が演じ、

泥棒一家(Lの一族)の逮捕を

仕事とする警察官を瀬戸康史が

演じた。

(fujitv.co.jpより)

サーチサーチサーチ

 

すごく面白いドラマだった~

 

このドラマの主題歌が決まった時の

サカナクション(山口一郎)の

コメントを見つけた虫めがね

 

サーチサーチサーチ

僕たちの新しい歌を地上波ドラマの

主題歌に抜てきして頂き、

本当にありがとうございます。

このような表現の楽曲を高く評価して

頂けることにロックバンドとして

光栄に思います。

個人的な話になりますが、

深田恭子さんの主演ドラマだと

伺った際には小さくガッツポーズ

しました(笑)

(dhits.docomo.ne.jpより)

サーチサーチサーチ

 

小さくガッツポーズってのが

すごく良い~~グー

 

サカナクションのメンバーは…

山口一郎(ボーカル・ギター)マイク

岩寺基晴(ギター)ギター

草刈愛美(ベース)ギター

岡崎英美(キーボード)🎹

江島啓一(ドラムス)ドラム

の5人組ロックバンド

 

バンド名は

『魚』と『アクション』の単語を

組み合わせた造語。

 

 

さてさて『モス』は、

まずはMVがすっごく面白い笑い笑い

モスラの生まれる前を

イメージしたのか、

大きな繭みたいのがデ~ンと

画面中央に映し出される

静止画なの?と思うくらい

動かない…変化なし…

ずっと中央にデ~~~ンと。

少し揺れた!

………と思ったら

いきなり

腕が出る…というか生える?

そして中からヒトが出てくる

そのヒトは、ゆっくり座り、

ゆっくり立ち上がり、

ゆっくりと扉の外に出る

そこはアパートらしき部屋の外

いきなり現実!?

美しい隣人と会う

 

…というMV。

なんか…良い拍手拍手拍手

 

さて、メロディーは…音符

懐かしい感じのロックギター

冒頭のコーラス

♬ドロンドロンドロン……

ココやられる

すごく好き飛び出すハート

 

詞は…鉛筆

マイノリティーな僕は

ソウゾウすることができずに

知らない事ばかり

でも それでもいい

まだマイノリティーの

世界を探していたいんだ

…みたいな内容

 

カラオケ(DAM)で

ビデオクリップバージョンを

選べばMVも楽しめるチョキ

 

ノリノリで

楽しんで

 

歌ってねカラオケ