7月6日生まれの歌手

 

瀬川瑛子ピンク音符 大西結花ピンク音符

角野秀行(TUBE)ブルー音符

井上芳雄ブルー音符

 

 

 

 

おススメ曲は…

レコード通販「おミミの恋人」

 

瀬川瑛子 

「長崎の夜はむらさき」

 

1970年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞 古木花江

作曲 新井利昌

 

瀬川瑛子7枚目のシングル曲

第3回 日本有線大賞 期待賞受賞

 

 

サーチサーチサーチ

「長崎の夜はむらさき」の

作詞を手掛けた『古木花江』は

星野哲郎のペンネーム。

 

瀬川は1967年に『涙の影法師』で

デビュー以来の、累計売上約50万枚

(または60万枚)と、

初ヒットシングルになった。

しかし、

その後の瀬川はヒット曲が出ずに

15年以上不遇の時代を過ごしたが

1986年発売の『命くれない』で、

翌1987年から1988年にかけて

大ブレイクを果たすことになる。

(wikipediaより)

サーチサーチサーチ

 

 

まあ!?『古木花江』なんて知らない~

と、思ったら…

あの巨匠、星野哲郎だったのね~

 

デビューから3年でやっとヒット乙女のトキメキ

でも15年鳴かず飛ばずガーン

大変だったのね…

でも、『命くれない』!!

大ヒット花火

知名度も全国区拍手拍手

良かったねぇ

 

そして、瀬川瑛子といえば…

栗田貫一のモノマネ笑い笑い笑い

『もしも、シリーズ』

‶もしも、瀬川瑛子が牛だったら“

‶モォ~~~“

このモノマネ最高ゲラゲラチョキ

TVで観たとき大笑いしたもの笑い笑い

 

そのモノマネについての

瀬川瑛子のインタビュー記事

見つけた虫めがね

 

サーチサーチサーチ

コロッケさんや栗田貫一さんらが

私の歌や喋り方のモノマネを

するようになり、以後、ステージで、

「瀬川瑛子でございます」と

挨拶すると

それだけでお客様が沸くんです。

極端に言えば、出ていくだけで

笑いが起こる(笑)

最初は戸惑いましたが

その一瞬があることで

客席と私との距離が一気になくなり

会場がとてもいい雰囲気になる。

 

そういえば新潟駅で小さい子供に

「瀬川瑛子?‶モ~~”って牛の

モノマネして」と言われた事があって

私が「モ~~」と言ったら

「本当に瀬川瑛子だ‼」と

言われたことがありました(笑)

 

今はこれも一つの『幸せ』なんじゃ

ないのかな、と思っています。

(anan NEWSより)

サーチサーチサーチ

 

「モ~~」ってやってあげるの!?

頼まれたら「モ~~」って!

 

瀬川瑛子って…

なんて良い人なの~グリーンハート

この記事を観てファンになっちゃう~

よしビックリマークカラオケでたくさん歌うぞグッ

 

さて、「長崎の夜はむらさき」の

メロディーは…音符

演歌です。

 

詞は…鉛筆

長崎の街をさまよいながら

好きな人の事を想うハート

そんな切ない女性の歌

長崎の観光名所も随所にでてくる

 

しっとりと

切なく

ちょっとモノマネして

 

歌ってねカラオケ