7月5日生まれの歌手

 

松島アキラブルー音符 藤圭子ピンク音符

野田洋次郎(RADWIMPS)ブルー音符

山口かおる 大塚周夫ブルー音符

仲本工事(ザ・ドリフターズ)ブルー音符

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)ブルー音符

佐久間大介(SnowMan)ブルー音符

 

 

 


 

おススメ曲は…

My Music Sheet

 

RADWIMPS 「カナタハルカ」

 

2022年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞作曲 野田洋次郎

 

RADWINPS 

12番目の配信シングル

 

2022年公開 東宝映画

『すずめの戸締り』主題歌

 

あらすじは…

サーチサーチサーチ

九州の静かな町で暮らす

17歳の少女、鈴芽(すずめ)は

「扉を探してるんだ」という

旅の青年に出会う。

彼の後を追うすずめが、山中の

廃墟で見つけたのは、まるで、

そこだけが崩壊から取り残された

ように、ぽつんとたたずむ、

古ぼけた扉。

 

なにかに引き寄せられるように、

すずめは扉に手を伸ばすが…

 

やがて、日本各地で次々に

開き始める扉。

その向こう側からは災いが

訪れてしまうため、開いた扉は

閉めなければいけないのだという。

 

ーー星と、夕陽と、朝の空と。

迷い込んだその場所には、

すべての時間が溶け合ったような、

空があったーー

 

不思議な扉に導かれ

すずめの‶戸締りの旅”がはじまる。

(filmark.comより)

サーチサーチサーチ

 

ご存じビックリマーク新海誠監督のアニメーション映画カチンコ

声優は

すずめ役に 原菜乃華

旅の青年 宗像草太役に 

SixTONESの 松村北斗

 

すごく面白かった~

すずめが子供の頃使っていた

1本脚が欠けてるイス!

イスの顔と動きがすごくカワイイグリーンハート

 

さて、その映画を盛り上げる主題歌は

この曲『カナタハルカ』と

『すずめfeat.十明』

どちらもRADWIMPSの曲

他にも挿入歌で70’s〜80'sの音楽が

たくさん流れて、そこも楽しめる音譜

 

RADWIMPSのメンバーは

野田洋次郎(ボーカル・ギター

ピアノ)

桑原彰(ギター・コーラス)

武田祐介(ベース・コーラス)

山口智史(ドラムス・コーラス)

 

さて「カナタハルカ」の

メロディーは…音符

バラード!

曲の始まりは静かに

そしてだんだん盛り上がり

壮大になってくる


詞は…鉛筆

恋の意味、手触り、相対性理論も

絵空事だった僕

大人になれば

何万とある『愛の歌』の意味が

わかるかな

でも『恋』とは

革命でも、焦燥でも、

天変地異でもなく

『君』だった

…って内容


好きな所は…飛び出すハート

🎵

僕にはない

僕にはないものでできてる

君がこの僕を形作ってる

そんなこと言うと笑うんでしょ?

そんな顔でさえ

見たいと思ってる

🎵


う〜ん

良い詞だねぇにっこり


言葉の一つ一つを

かみしめるように

しっとりと


歌ってね{emoji:340_char3.png.カラオケ}