7月3日生まれの歌手

 

yamaブルー音符 岡崎体育ブルー音符

石川浩司(たま)ブルー音符

岡村隆史ブルー音符 多田葵ピンク音符

 

 

 

 

おススメ曲は…

Billboard JAPAN

 

岡崎体育 「おっさん」おじいちゃん

 

2021年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞作曲 岡崎体育

編曲 野村陽一郎

 

アルバム『FIGHT CLUB』の

第3弾先行配信曲

 

サーチサーチサーチ

アルバム『BASIN TECHNO』で

メジャーデビュー

CM・アニメ・映画・ドラマへの

楽曲提供から出演まで

幅広く活動。

主な出演作に

映画『麻雀放浪記2020』

ドラマ『磯野家の人々~

20年後のサザエさん~』

日曜劇場『DCU』『おはスタ』など。

NHKでは

ドキュメンタリー『ノーナレ』

連続テレビ小説『まんぷく』

ドラマ10『これは経費で落ちません』

大河ドラマ『どうする家康』では

戦国版〝走れメロス”と形容される

鳥居強右衛門を熱演。

(www2.nhk.or.jpより)

サーチサーチサーチ

 

 

ほぉ~朝ドラと大河、両方出演!

それもミュージシャンで…拍手拍手拍手

 

どっちも観てましたチョキ

演技も良いし、あの風貌も

味があって良いのよねぇ~

たしか『まんぷく』では

日系人の役を演じていたのよねテレビ

 

さて、「おっさん」!

この曲はMVがラブリ~~~ハート

 

そのMVについての

岡崎体育インタビュー記事を見つけた虫めがね

 

サーチサーチサーチ

カラフルな衣装に身を包んだ

岡崎さん&おじさん軍団

ひと昔前のアイドルのMVのような

世界観の中、満面の笑みをたたえつつ

みんなでキャッキャッウフフと

はしゃいでいます。

 

岡崎さんは楽曲について…

「僕がこの曲を作った理由は

人の大切なものを

勝手に齧(かじ)るような

格好の悪いおっさんのニュースを

たくさん見たから

パワハラセクハラモラハラ。

失言失態の軽視蔑視。

自分はそうゆうおっさんに

ならないように

いつでも時代を学ぶ努力が

できるように、

この曲を作りました」

また

「これからの日本が

格好いいおっさんで

あふれかえりますように。

おっさんが

格好良い時代になりますように」

とコメント

(youpouch.comより)

サーチサーチサーチ

 

 

良いコメントだね拍手拍手拍手

 

さて「おっさん」の

メロディーは…音譜

軽快な楽しい曲調

 

詞は…鉛筆

時代の人波にはぐれ

自分と向き合う力は衰えた

当たり前のことが

解らなくなる前に更新しよう

僕はもうおっさんになった

だから更新しよう

めっちゃ年下の後輩に

好かれるように

多くの人に惜しまれながら

死にたいから更新しよう

…って内容

 

ポイントは…カギ

♬ O-S-S-A-N ♬

冒頭からのこの掛け声

曲中・ラストにも

この

♬ O-S-S-A-N ♬

 

元気よく

老若男女 おっさんパワーで

 

歌ってねカラオケ