6月28日生まれの歌手

 

中村あゆみピンク音符 中村中ピンク音符

三森すずこピンク音符 有坂美香ピンク音符

工藤大輝(Da-ice)ブルー音符

ソヒョン(少女時代)ピンク音符

 

 

 

 

 

おススメ曲は…

amazon.co.jp

 

中村あゆみ

「翼の折れたエンジェル」

 

1985年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞作曲 高橋研

 

中村あゆみ 3枚目のシングル

1985年 日清カップヌードル

CMソング

1991年公開

映画『翼の折れたエンジェル』の

メインテーマ

2008年 キリンストロングセブンCMソング

 

 

サーチサーチサーチ

中村あゆみは上京後、定時制高校に

通いながら、昼はOLをして自活。

OL退職後は道路工事の仕事をし

真夜中はディスコなどで

遊びまくるというハードな生活を

送っていた。

 

そんな中『面白い子がいる』と

噂になり大手プロダクションから

声がかかったこともあるが

デビューには至らなかった。

 

その後、当時住んでいた自宅に

泥棒が入ったため困り果てて

知り合いの飲食店に

駆け込んだところ、

後のプロデューサーである

高橋研と出会う。

これがデビューのきっかけとなった。

 

独特のハスキーボイスの持ち主で

『デビューするに至り、自ら喉を

潰した』などと言及されることが

多々あるが中村自身は

生まれながらのものと語っている

(wikipediaより)

サーチサーチサーチ

 

 

 

ええーーー!?

あのカッコ良いハスキーボイス

てっきり潰したもんだと

思っていたーーびっくり

 

そこで、こんな記事見つけた

 

 

サーチサーチサーチ

中村あゆみはデビュー前

自分の声が嫌いで、

しゃべるのも嫌だったという

ある人に

『きみはロックに向いてる』と

言われたことがきっかけで

ロック歌手に…

(BS12 スナック胸キュン1000%より)

サーチサーチサーチ

 

な、なにを、言ってるんだー

あんなステキラブラブ声なのにぃー

でも…きっと、子供の頃とかは

イヤなのね…にっこり


そして、経歴がすごいね。

道路工事右矢印夜間学校右矢印ディスコ〜

ハードすぎる笑い

一体、いつ寝るの〜ふとん1ふとん2ふとん3


さて、

「翼の折れたエンジェル」の

メロディーは…音符

ロックなバラードギター

すごくカッコいいメロディー

音の上げ下げがすさまじい〜

だから、音が取りずらいかも


詞は…鉛筆

どしゃ降り雨のハイウェイ

彼の"I love you”が聞こえず

耳を寄せる女性。

Thirteen 出会い

Fourteen 少しずつ気になって

Fifteen 好きになる

Sixteen キスする

Seventeen 一緒の朝を迎える

Eighteen 少しずつため息を覚える

あいつも私も大人になって

翼が折れてしまった

もう飛べない

…って内容


好きなところは…飛び出すハート

🎵

"もし 俺がヒーローだったら”

"悲しみを近づけやしないのに”

そんな あいつの 

ささやきにさえ

うなずけない心が

さみしいだけ

🎵


思いっきりシャウトして

カッコ良く


歌ってね{emoji:340_char3.png.カラオケ}