6月23日生まれの歌手

 

南野陽子ピンク音符 高田みずえピンク音符

二葉百合子ピンク音符 藤井一子ピンク音符

中曽根美樹ピンク音符 芦田愛菜ピンク音符

藤原浩ブルー音符 男石宣隆ブルー音符

竹達彩奈ピンク音符 みのや雅彦ブルー音符

叶正子(サーカス)ピンク音符

川西拓実(JO1)ブルー音符

 

 

 

 

おススメ曲は…

amzon.co.jp

 

高田みずえ 「硝子坂」

 

1977年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞 島武実

作曲 宇崎竜童

 

高田みずえのデビュー曲スター

第6回 FNS歌謡祭 最優秀新人賞

第19回 日本レコード大賞 新人賞

第8回 日本歌謡大賞 放送音楽新人賞

第10回 日本有線大賞 新人賞

拍手拍手それぞれ受賞クラッカー

 

 

サーチサーチサーチ

高田みずえは、

1976年、フジテレビ系列の

オーディション番組

『君こそスターだ!』で、

第18代グランドチャンピオンに

なる。

1977年3月25日

シングル「硝子坂」でデビュー。

キャッチフレーズは…

『超えてる16才』

 

1985年2月

高田と同じ鹿児島出身で

大相撲の人気力士で、

当時、大関だった若嶋津六夫との

婚約を発表すると同時に、

歌手活動を含めた芸能界引退を

表明する。

(wikipediaより)

サーチサーチサーチ

 

 

『君スタ!』懐かしい~チョキ

この頃『君スタ!』と『スタ誕』が

ライバルっぽかったのよね~

 

そしてビックリマーク

相撲部屋の『おかみさん』!!

旦那さんの若島津は『松ケ根親方』に

なって松ケ根部屋を創設キラキラ

(1990年~2014年)

場所は…そう、我が町『船橋』笑い

実は…もう25年以上前だけど

西船橋のレンタルビデオ屋さんで

みずえ女将を見かけたの!

すっごく綺麗だったーー乙女のトキメキ

小柄だけど、やっぱオーラが

あったのよねぇキラキラキラキラキラキラ

 

さてさて、「硝子坂」について

 

この曲は、高田みずえが歌う、

1カ月前(1977年2月25日)に

『木之内みどり』が

アルバム『硝子坂』の10曲目に

収録している。

他に由紀さおりと荒木由美子も

同じ年に、この曲を発表している。

 

良曲だものねにっこり

みんな歌いたいわよねマイク

 

さて、そのメロディーは…音符

少し演歌っぽいところがあって、

でもポップなとこもあって…

うーん…歌謡曲だねゲラゲラ

 

詞は…鉛筆

大好きなあなたがいる坂の上

あなたは「さあ、おいで」とばかり

手招きだけくり返す

私は坂を上りたいけど

その坂はキラキラしてて

今にも崩れそうで…

まるでガラスのよう…

そして、それは、夢。

…って内容

好きで好きで夢まで見るのに

なかなか行動できない

少女の心情がでているねぇ~ニコニコ

 

せつなく

優しく

サビは感情的に

 

歌ってねカラオケ