5月22日生まれの歌手

 

嶋大輔ブルー音符 オホーツク太郎ブルー音符

錦織一清(少年隊)ブルー音符

ジェームス・キングブルー音符

ナオミ・キャンベルピンク音符

ゴリ(ガレッジセール)ブルー音符

江口拓也ブルー音符

 

 

オススメ曲は…

レコード通販オンライン

 

嶋大輔 「男の勲章」

 

1982年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞作曲 Johnny

 

嶋大輔2枚目のシングルチョキ

 

1982年 日本テレビ系列

土曜グランド劇場

ドラマ『天まであがれ!』の主題歌

 

サーチサーチサーチ

 

『天まであがれ!』は

石立鉄男主演のドラマ

お人好しながら人が右と言えば

左と考えて行動する独身の男が

生まれ育った東京早稲田の弦巻町に

スナック『漫漫亭』を脱サラ開店し

ふとしたことから2人の子供を

預かることになった奮闘ぶりを

中心に描く作品

(weblio国語辞典より)

 

サーチサーチサーチ

 

 

あら?まあ!面白そう合格

観てなかった…

う~ん…残念…

嶋大輔もミュージシャンを目指す役で

出演してたんだってギター

 

その嶋大輔の「男の勲章」は

『横浜銀蝿』のJohnnyの作詞作曲

それもそのはず

嶋大輔は横浜銀蝿の『弟分』としての

デビューだからキラキラ

 

メロディーは…

バリバリのロックンロールギター

ロックンロールの基本中の基本って

感じのコード進行

だから自然にノリノリになっちゃうアップ

 

詞は…

男の勲章ってのは

すなわち『つっぱる』こと

このツッパリでつらく苦しい事も

乗り越えてきたんだ

少年だった頃の真っ直ぐな

気持ちをこれからも信じて

生きていくぜグッ

…って内容

 

2018年 日本テレビ系列の

日曜ドラマ『今日から俺は‼』の

主題歌として、出演者たちが

『今日 俺 バンド』名義で

カバーしている飛び出すハート

 

嶋大輔は 2015年に

曲が同じで詞が違う

『大人の勲章』もリリースしている

 

曲が一緒なので笑い笑い

『男』と『大人』

両方セットで

 

歌ってねカラオケ