4月18日生まれの歌手

 

岸田敏志ブルー音符 つボイノリオブルー音符

游助ブルー音符 FAYRAYブルー音符

原田潤ブルー音符 星村麻衣ピンク音符

IKE(SPYAIR)ブルー音符

 

オススメ曲は…

 

中古レコード通販

 

原田潤 「ぼくの先生はフィーバー」

 

1978年発売のヒット曲まじかるクラウン

 

作詞 橋本淳

作曲 平尾昌晃

 

1978年 日本テレビ系ドラマ

『熱中時代』第一シリーズの主題歌

主演は水谷豊グッ

小学校教師の北野広大(水谷)が

赴任先の小学校で起きる

さまざまな出来事に体当たりで

挑む物語 学校

原田潤も第10話にメインで

出演している

 

wikiによると…

サーチサーチサーチ

 

2005年 日本テレビ系

アカデミックバラエティー

『世界一受けたい授業』の

テーマソング

『ぼくの先生はフィーバー

~世界一バージョン~』も

原田潤が歌っている

 

サーチサーチサーチ

 

さてさて「ぼくの先生はフィーバー」の

メロディーは…

出だしは童謡(さっちゃん?っぽい)

のような曲調

しかし途中から言葉が詰まり

テンポが速くなる

詞は…

ドラマに寄り添っている

北野広大先生の人柄・エピソードを

語った内容

北野先生は…

キラキラどんな時だってくじけない

キラキラ匂いはレモンのようだ

キラキラそばにいるだけで

さわやかな風のようだ

キラキラ僕らのヒーロー

キラキラ僕らの友達

キラキラみんな大好き

 

どれだけステキすぎる

先生なんだ100点100点

 

子供のように

元気いっぱい

 

歌ってねカラオケ