個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




もともと『池中玄太80キロ』
第2シリーズの主題歌は
「いい夢みろよ」で
挿入歌が
もしもピアノが弾けたなら」として発売されていただよね
(=^・^=)

テレビの視聴者からの
反響が大きく
のちに「もしもピアノが弾けたなら」が主題歌に変更され
A面とB面が入れ替わった
だだよウインク




作詞 阿久悠

作曲 坂田晃一


歌  西田敏行










もしもピアノが弾けたなら

思いのすべてを歌にして

きみに伝えることだろう

雨が降る日は雨のよに

風吹く夜には風のよに

晴れた朝には晴れやかに

だけどぼくにはピアノがない

きみに聴かせる腕もない

心はいつでも半開き

伝える言葉が残される

アア アー アア・・・

残される










もしもピアノが弾けたなら

小さな灯りを一つつけ

きみに聴かせることだろう

人を愛したよろこびや

心が通わぬ悲しみや

おさえきれない情熱や

だけどぼくにはピアノがない

きみと夢みることもない

心はいつでも空まわり

聴かせる夢さえ遠ざかる

アア アー アア・・・

遠ざかる











 じゃあにゃ🐾