もう一足革靴が欲しくて色々ブランドを見ていました。

手持ちはリーガル、スコッチグレインと入社してから親に勧められたブランドだったのでそこから脱却できませんでした。


オールデン、チャーチ、エドワードグリーン、ジェイエムウエストンなど名だたるブランドを見ても定価ではとても買えません。

そこで気になったのがセカンドハンド市場です。 

今までメルカリなどでバックや軽量コートは購入しましたが、靴はサイズもあり試着して決めたかったんです。

そこで良さそうなお店がネットでヒットしました!

studio.CBR


なんでも完全予約制で、少しハードルが高そう。

できれば会社の帰りに行きたかったですが、思い立ったが吉日!本日訪問してきました。


が、気になってた靴はサイズが合わず断念…

このまま帰っても良かったのですが、

形も気になってたこちらを購入しました。





ちょっと予算オーバーでしたが、まあ大事にして長く履きます。

こちらの商品、個人の方から仕入れた約15年前のものらしいです。

皮質も同じ条件で最近のものを触らせてもらいましたが、昔のほうが質が良さそうでした。


初めての高級靴

しっかり楽しみたいと思います!