どうも瑞雲です(๑'ᴗ'๑)ೀ


今日は11月11日、1のゾロ目の開運日です!
恒例の記念撮影(≧∇≦)b
IMG_20231111_111112.jpg
1秒のシャッターチャンスも逃さねぇぜ( ㆆ ㆆ)و✧

んで、今朝起き抜けに見た夢がスゴくてですね。

どんなシチュエーションだったかは覚えてないんですが、太陽の周りに丸い虹が架かった夢を見ました。

もうこれ調べるまでもなく大吉夢ですよね!

え~! どんな奇跡が起こるんでしょうଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

それからイーグルスゲート全開の11月8日にはエビフライを揚げる夢を見ました。

これも吉夢らしい。

白い鰐の夢もあったし吉夢の連続にワクワク((o(^-^)o))です。

それから最近私の自転車の後ろの籠を寝床にしてる野良猫がおりまして、この間籠の中をのぞいたら猫の髭が抜け落ちていました。

なんとなく面白~と思ってプチ袋にとっておいたんですが、猫の髭って幸運のアイテムらしいですね。
お財布に入れてると金運に恵まれるとか。

今でもお金には困ってないけど私、どんだけお金持ちになるんだろう( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンスッ

楽しみだなぁ~(*´▽`*)

♡♡♡

今日、沢村一樹さんの「浅見光彦シリーズ」の第1回目が再放送されてたんですよ。
沢村一樹さんは大好きな俳優さんなので録画して観たんですが、カッッッコイイ!!!

今の沢村一樹さんも格好いいんですけど、若い頃はもうマジでタイプ!!!!
あのレベルの人がモテない設定って無理があるでしょ!
笑った時の目尻の皺とか、この人絶対性格いいって顔に出てる感じ!
沢村一樹さんの浅見光彦シリーズ毎週再放送してくれないかなぁ。

☆☆☆

さて、好きなことを語ったあとは私の使命を果たさなければ。

今回は「社会悪の根源」についてです。

🌱( '-' ‪🌱‬ )クサハエテ🌳( '-' 🌳 )モリコエテ◝(  ˙ ꒳ ˙  )◜アマッ!!ゾン!!

 今、日本の最も悩みである社会悪について論じてみよう。
 その前に為政者や有識者がとっている手段を検討する必要がある。
 為政者は法規を厳重の上にも厳重にし取り締まっているが、此れ等は勿論根本には触れないから、悪人は法規を如何に巧妙に潜るかに専念している。
 それは法網の隙を狙いつめ、隙あらば破ろうとする。
 当局は破らせまいと益々法網を密にし、破る隙を与えないよう努力している。
 全く善悪の智慧比べである。
 処が、前述のような法網を潜る人間は、前科者、ボス、不良等を連想され易いが、事実は決してそんな劣等者ばかりではない。
 上は大臣から政治家、代議士、官吏、実業界の有名人に至るまで、罪を犯さないものは殆どないと言ってもいい位である。
 只今日犯罪者として表面に浮かび出した者は、その中の一部に過ぎないとさえ言われるほどで、世間は、被検挙者は不運であるからとよく言うが、それ程表面に現れない多数の犯罪が蔵されている。
 そうして此れ等犯罪者を深く検討する時、こういう事が言える。
 彼等は、罪を恐れない。
 国家に損害を与えたり、社会に害毒を流したり、他人を苦しめたりしても、良心に恥ずる事を知らない。
 人を咎める事は知っていても、自分を咎める事は知らない。
 現在国民が納税に苦しんでいる際、宴会などに馬鹿騒ぎをしているのは役人が多い──という事は屡々聞く処である。
 人間は自身の不正行為に気が咎めなかったり、不純な行為に恥じる心がなかったり、人を苦しめて哀憐の情が起こらなかったりするとしたら、それ等は最早人間としての価値を失っている。
 何程口に高邁な理論を説き、学識を誇ると雖も、それだけでは人間の価値はない、魂のない物質人間である。
 かような人間が今日あまりに多過ぎる為、社会悪が瀰漫し、地獄的世相を顕出しているのである。
 一言にして言えば、日本全体が重症患者となっているとも言える。
 以上のような憂うべき現象は何が故であろうか。
 それは全く、我々が常に言う処の唯物主義教育の為である事は、一点の疑いを挿(さしはさ)むべき余地はあるまい。
 この故に、社会悪絶滅の方法は別に困難ではない。
 ただ唯物主義思想を打破する事──それだけである。
 然らばその方法は何か、言うまでもなく唯心主義教育である。
 即ち神を認める事である。
 霊を、霊界の存在を信ずる事である。
 それが宗教本来の貴重なる使命である。
 と言っても、徒らに宗教理論を唱えたり、説教)お念仏だけでは神や霊を認識させる事は不可能である。
 どうしても如実に奇跡を現わす事であり、顕著な現当利益を与える事であって、それ以外に唯物思想を打破する方法は絶対にないのである。

🌱( '-' ‪🌱‬ )クサハエテ🌳( '-' 🌳 )モリコエテ◝(  ˙ ꒳ ˙  )◜アマッ!!ゾン!!


本当に今の日本政府の事をおっしゃっていて驚くばかり。

彼等は人間としての価値がないそうです(。>艸< )ぷぷ-ッꜝꜝ

ですが、怒りはしても裁くのは神様の領域ですからね。

神様にお任せしとけばいいんです。

なんて楽ちん、なんて有難い\(^o^)/

私達はお天道様に恥じない生き方をしていればいい。
IMG_20230829_153217.jpg
それが神様の意志に沿うものならば、勝手に幸福者になるんです。

「嘘をゆう 人こそいとも愚かなり
        己が舌もて己が傷つき」

「日本の 再建いとも容易かり
       悉嘘言わぬ民となりなば」

「執着と きりなき欲の柵に
       身も魂も滅ぶるなりけり」