地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



最大震度6強。

その後の余震が5強。

古い建物なら完全に倒壊するレベル。

マスメディアの方々。
お願いですから取材はもう少し落ち着いてから。
今後のために映像を残すことは大切です。
現状を伝えることも必要でしょう。
でも、それは人命救助が一通り終わってからでも遅くない。
震災直後にヘリを飛ばすことを止めて下さい。
助かるはずだった命の声をかき消すようなことをしないで下さい。
今はドローンもある。
映像はそれでいいじゃない。

皆がまだ混乱している最中に取材の電話は迷惑でしかない。

自分や家族や大切な人が被災者だったらと思えませんか?

どうか相手の立場に立って考えてほしい。

お願いします(。>ㅅ<。)


*⿻ * ⿻*ॱ॰*⑅⃝*⿻ * ⿻*ॱ॰*⑅⃝♡*⿻ * ⿻*ॱ॰*⑅⃝♡*⿻ * ⿻*



どうも瑞雲です。

これを書いてるのはもう5月8日です。

私は5月5日のこの日、大阪のサムハラ神社にお参りに行ってました。

ゴールデンウィークなだけあってけっこう参拝客が並んでて。
もっと大きな所を想像してたけど、こじんまりとした神社でした。
私はあまりパワースポット巡りは好きではなく、いつも御守護して下さる住んでる場所の神社にお参りに行く方が好き。
サムハラ神社はたまたまYouTubeで見つけまして、調べたら大阪にもあると。
で、どこにも出掛ける予定がなく、少しは外に出なければという使命感に駆られ(笑)
ほな、ここに行ってみようと出掛けたしだい。

行きはすんなり辿り着けたのに、何故か帰りは迷子。
ウロウロ彷徨うこと1時間あまり。

なんとマップ見てるのに迷子になる理由が判明しました!

グーグルマップって○▷こんな感じで自分がいる場所と矢印があるでしょ?

あれって矢印が後ろ側なんだね……。

そりゃ迷子になるさ!!!!

こんちくしょう!!!!!

だってゲームのマップとかって進行方向に矢印向いてるやん!!!!!

グーグルマップ使い始めたのここに引っ越してからなんだもん。

しょうがないよね(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン

𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍

さて、今回のタイトル「国を守る力」

国防です。

阪神淡路大震災の時、私は幸いにも自衛隊の方々に直接お世話になることはありませんでしたが、多くの被災者が自衛隊員には本当に感謝しています。

一部の方々が自衛隊の存在は戦争につながるとか、憲法違反だとかおっしゃってますが、国防について神様はこう教えて下さいました。

「日本に対し侵略する国が絶対にないという保証がつけば、再軍備は止めるべしだが、そうでないとしたら国力に応じた再軍備は必要である」

はっきりと「国を守る力は必要」だとおっしゃっておられます。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

国を守る力まで放棄しろとか阿呆か。

あまつさえ「愛国心」が悪みたいなことまで言っている一部の可笑しな人たち。

自分が生まれた国を愛することの何が悪いんだ?

私は日本が大好きだ。
日本に生まれることができて心の底から感謝してる。
日本人であることを誇りに思う。

そんなに日本が嫌いなら出てけ。

いや、違うな。

羨ましいんだろ?
日本人が。

妬ましいんだろ?
日本人が。

悔しいんだろ?
日本人じゃないことが。

だって日本は神様に選ばれた国だもの。

でもね、生まれは違っても日本人になることはできるのに、嫉妬に狂って日本を攻撃してどうすんのさ。
ま、やらせてるのは邪神でしょうけど。

参拝の帰りにお花屋さんで菖蒲を購入。

IMG_20230506_132656.jpg
気品のある紫が最高(≧∇≦)b
3本の内1本はお花屋さんがオマケで付けて下さいました!
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
それと大好きな芍薬も購入。
IMG_20230506_132820.jpg
凛々しい蕾が素敵ですね。



「天災を 生む人災の理を
       知るが神示の科学なりける」

「神知らぬ 人の誠は形のみ
        神知る人の誠ぞ真なる」
IMG_20230504_112553.jpg
被災地の一日も早い復興を願います。