どうも瑞雲です(๑'ᴗ'๑)⿻*⌖.:˚♡˚⌖⿻*⌖.:˚𓆩✧𓆪˚⌖⿻*⌖.:˚♡˚⌖



タイトルの字面がもう恐い。

最近というか遡ればもう随分と昔からですが、善の皮を被った悪が、近頃は善の皮すら被らなくなってきたな と。
似非の正義を振りかざして前回書いたように常識眼に照らし合わせればどう見ても非常識な人たちが強くなった光の陰のもと、姿を見せるようになってきた。

日本を潰すことを隠さなくなってきた。

主神の御目的である地上天国。

主神の計画は、まず日本に地上天国の雛形を造ること。

でも、それこそが邪神が日本を潰そうとする理由。

まず日本に雛形を造り、いずれ世界に広がるその第一歩が夜昼転換。

夜の世界から昼の世界に変わり霊界は光を増し、神の力が増し、善の力が増す。

邪神は必死です。

なので、邪神に利用されないためには邪神とはどういうものか識らなければならない。

ということで、今回は邪神とはどういうものかを神様に教えて頂きました。


.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧


 兇党界とは悪魔の世界であって、一名邪神界ともいう。
 この団体は常に正神と対抗し続けている。
 正神に八百万の神あるごとく、邪神の方にも八百万ある。
 そうして正神は善を行わんとするに対し、邪神は悪を行わんとし常に相対峙している。
 ちょうど人間が心中において良心と邪念が対抗し闘争しているようなものである。
 元来人間には先天的神から与えられたる霊魂──これを本守護神といい、後天的憑依せる霊魂──これを副守護神という。
 そうして本守護神には常に正神界から霊線を通じて良心が伝流され、また副守護神には邪神界から霊線によって邪念を伝流してくる。
 そもそも万有の生成化育は相反する二元素、すなわち陰陽、明暗、火水等の摩擦と融和によるのである。
 この理によって人間といえども善悪両面の活動によって力が発生し、それによって人間天賦の使命を遂行し得らるるのである。

 故にこの場合悪といえどもいわば必要悪である。

 何となれば本守護神は良心的本質によって善を行うに反し、副守護神は悪に属するもの、すなわち体欲の本質を発揮するからである。
 体欲とは、所有欲、優越欲、独占欲、名誉欲、贅沢欲等々の物欲である。
 かのニーチェはこれを本能欲といった。
 したがってこの本能欲がある限界を越ゆるとき罪悪を構成する。
 故にこの制御こそ人間社会の秩序と安寧を保ち得る条件である。
 この理によって本能欲が人間の活動を発生させ、良心がそれを制御することによって人間の幸福と栄えがある、進歩があるのである。
 しかるに今日(こんにち)まて夜の世界であったため、邪神の力が強かったということは、正神の制禦力が弱かったという意味になる。
 それが今日(こんにち)のごとき不幸に満ちた人類社会の現出とはなったのである。
 しかるに昼の世界になるに従って逆になる結果、善の力が主となり悪の力が従となる。
 悪が従となるということは悪ではないということになる。
 何となれば、善の支配力のもとに置かれるからである。


.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧.。.:*・゚✧


悪に打ち勝つとは要は理性を保っている状態ですね。

確かに常軌を逸っしている人って理性的ではないですもんね。

その本性が現れるのが災害時などでしょうか。

個々に見れば色々あるかもしれませんが、物資を受け取る時の列や、店舗での略奪行為など日本ではほぼ見かけない。
阪神大震災の時も皆呆然としてたけど理性は保ってた気がする。
その日本の光景は海外などでは絶賛されますが、さすが神様に選ばれた日本だなと私もいつも感心する。
その日本の姿を見て、他の国が見習おうとする。

それが今の日本のお役目なのかな。

海外に倣ってきた日本が、今や世界のお手本ですからね。

そう思うと、やっぱり神様の計画は着々と進んでいるんですね。

日本に生まれて、日本人に生まれることができて本当に有難い。

感謝しています。

ありがとうございますo(。>ᴗ<。)o︎

IMG_20230222_160103.jpg
昨日は雲がほとんど無くて綺麗なスカイブルーでした。

不思議なんですが最近太陽をパシャると何故か波紋のようなものが写ルンです。
IMG_20230222_160116.jpg
前はそんなことなかったと思うから今のスマホのカメラの問題なのか、アロマキャンドルを着けてて転た寝しちゃってスマホの角を焼いてしまったせいか。

これか!

カメラには問題ないと思ってたけどそのせいか?

裏面の左上が焼けて少し本体が溶けてるんですが、カメラは焼けてなかったから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

ま、いつか機種変したときに分かるからいっか。

いつか、といえば

いつか走り出す…いつか走り出す──

CHAGE&ASKAの「風のライオン」は名曲中の名曲ですよね。

忘れた爪を思い出すとき。

カラオケ行きてぇなぁ。