どうも瑞雲です(๑'ᴗ'๑)𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲💖




今日は少し遅くなりましたが、1月の御守護のお礼と2月のご挨拶に近所の神社に行ってきました。
産土神様にご挨拶して、正面左側のお稲荷様にもご挨拶。
お賽銭を入れて鈴を鳴らして…と、カラカラと鈴緒を振った時、「フャンっ」みたいな犬ともなんともつかない鳴き声のようなものが聞こえました。
最初は「犬?」と思って辺りを見回しましたが、誰もいない。
首を傾げつつもお稲荷様に豊作祈願と農家の皆様に感謝して、帰りに参道を歩いてるときに「あ! さっきのは狐の鳴き声か!」と。
狐ってコンコンとは鳴かなくて犬みたいな鳴き声なんですよね。
知識としては知ってたけど実際に聞いたことはない。
で、ネットで調べたら確かに神社で聞いた鳴き声に似てました。

なんとなくお稲荷様の本分をブログで発信したことへのお礼だったのかなと思ってみたり。

その後は楽しみにしていた「鬼滅の刃 遊郭編&刀鍛冶の里編第一話」を観に映画館へ!
大画面の鬼滅の刃はやっぱり見応えありました。

もう手に入らないと思ってた特別冊子「上弦集結本」も手に入り、大満足ᐠ(˶˃◡˂˶)ᐟ
でも、やっぱり映画館のポップコーンは高いよね!
ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

明日はお家でまったり過ごします。
では( • ̀ω•́  )✧
IMG_20230209_150704.jpg