どうも瑞雲です(๑'ᴗ'๑)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩‧



先日、本屋さんで大好きな小野不由美さんの名作
「過ぎる十七の春」の新装丁本が発売されているのを発見して即購入。
「過ぎる十七の春」はホワイトハート版の旧新と今回ので3冊揃いました。
やっぱり何度読んでも面白いですね。
しかし、これが発売されたなら、長らく絶版になっている「ゴーストハント 悪夢の棲む家」が新装版で発売される日も近いかも?! とか思ったり。
その日を楽しみに待ちたいと思います。

好きすぎて実写化するなら誰がいいかなとよく考えましたね。

ゴーストハントのナルは吉沢亮くん一択。
なぜなら超絶美形だから。

でも過ぎる十七の春の隆も吉沢亮くんに演じてほしい!
で、直樹は山崎賢人くん。
菅田宗和と二役で。
今ならまだ十七の役出来そうよね。
妹の典子は杉咲花さん。
隆の母の美紀子はイメージは古手川祐子さんなんだけど、落ち着いた雰囲気の着物が似合う小柄な女優さん。
あ、仲間由紀恵さんとか?
直樹の母の由岐絵は長澤まさみさん。

ただ、訪ねてくる女は昔から天海祐希さん一択。

もう脳内では天海祐希さんが血塗れで障子の向こうから覗いている映像が再生されてる。

超怖いの😱

吉は鈴木福くん。

ああ…映画館で観たいなぁ。

あと、「営繕かるかや怪異譚」の弐巻も発売されてた!

ホント小野不由美さんって天才です。

「過ぎる十七の春」ですごく好きな所があって
冒頭部分の「遠いほど霞に淡く─」という一文。

なんかもう、どうやったらこんな表現を思い付くのか。

素敵な作品を生み出してくださってありがとうございます。

感謝しています。

読めて幸せいっぱいです。

IMG_20230131_155208.jpg