どうも瑞雲です(๑'ᴗ'๑)♬°。◦☆

最近、天然石収集にハマってまして。

セレナイトのスフィアをはじめ、水晶、フローライト、セレスタイト、レモンクォーツ、アメジスト、ローズクォーツ、そしてラブラドライト。

セレスタイト以外は全部スフィアです。

セレスタイトだけクラスター。

ラブラドライトはこの間購入したんですけど
届いた荷物の重さにびっくり。
私的には手の中に握り込める大きさのスフィアを購入したつもりだったんだけど、開けると握り拳くらいある大きなスフィアが…!

マジ((((゜д゜;))))??!

もしや値段間違えた?!!

焦って購入確認メールを確かめたらお値段は記憶にある通りでスフィアの大きさが65㎜と記載されてました。

写真では大きさの比較対象が無かったので勝手に小振りのスフィアだと思い込んでた。

あ~びっくりした~!!!

で、改めてラブラドライトを見ると、なんとも笑いが込み上げてきて…。

「でッか(笑)」

IMG_20221013_081715.jpg
現物です。
比較対象に諭吉様を。

ちなみにこの諭吉様は9Zのお札。

9Zのお札は縁起が良いらしくお財布に入れてると金運Upなんだそうで。

それを知ってからとりあえずZのお札を千円札から一万円札まで集めてみることに。

集めてるから使わない。

お給料が入ったらまずZを除ける。

おつりを貰ってもZを除ける。

結果お財布の中に札束ができてます。

見つける度に残すので確かに金運Upしてますね。

でもやはりコンプリートは難しい。

同じ数字のZはたくさんあるけど0~9まで千円札から一万円札まで揃うのはまだまだ先だね。

特に9Zはまだ2枚だけ。

でも全部揃えばそれだけで16万円。

数字が被ってるのがたくさんあるからお財布の中に札束ができるって寸法。

それに加えてゾロ目を見つけても使わずにいるので益々お金様が増えていく!!

お財布開けて眺めるのが楽しい(・∀・)b

一昨日の雲が凄かった。
IMG_20221011_160300.jpg
IMG_20221011_160753.jpg
で、昨日の夕焼けが美しすぎた。
IMG_20221012_172113.jpg
♪美しさは罪~

臨時収入も頂けて嬉しいな。

大黒天様
ありがとうございます<(_ _)>