思ったんだけど

今の現代人は贅沢すぎじゃないのか?(笑)

やれ美味しい物を食べたいとか、おしゃれなファッションしたいだとか、トレンドアイテムがほしいとか、旅行がしたいとか昇天

毎日ご飯が食べられて当たり前、欲しい物は手に入って当たり前。だからちょっと思い通りにいかない事があると、物凄い不幸がふりかかったように大騒ぎする。


そのくせ幸福度が低い(笑)

幸福度が高い国は「今日の食事があるだけで幸せ」と言います。

日本人は「今日の食事があるのは当たり前!もっと高級で美味しいものを食べたい」と言います。


食べ物もご飯と味噌汁でいいし清潔であればおしゃれである必要はない、トレンドアイテムも旅行も生きるうえではまったく必要ない真顔

なんだかみっともない人種になってしまったよね爆笑