心愛ちゃん



先週火曜日に

膵炎と診断されました



前日まで

特に変わったこともなく


元気だったし

ご飯も食べてたし



でも火曜日の朝


嘔吐


元気がなくて

ご飯も食べず




その日のうちに病院へ。






膵炎は

以前なら即入院で


特効薬もなかったようですが



今は医療の進歩のおかげで

点滴とお注射で

炎症を抑え込めるみたいで


後はお薬と

療法食を続けていく




先生といろいろお話しして

これからの改善点を考えながら…




他の子達と同じ食生活だったのに

食いしん坊なので

少し多く与えてしまったり


与えていたヨーグルトも

脂肪ゼロではなかったこと


猛省です





先生は


それでもならない子はならない

気をつけていても

少しの油断でなりやすい子もいる


そうおっしゃいました



過去を振り返って自分を責めるより

先々を考えて

また精進せねば…

と自分を戒めました



お薬を2週間飲んだら

再度血液検査です


私もしっかり

頑張らねば…と思います





1番頑張ってるのは




この子ですから




そして


翔くん


が通っていた


ご近所にある

東洋医学の先生にも

心愛ちゃんは内臓ケアで

月一観てもらうことにしました


ここは完全予約制

往診もしてくださいます


一度お試しで連れて行ってみましたが

先生夫婦の人柄なのか

病院ぽくないからなのか


思いのほか

リラックス出来たようでした^^





火曜日に 

病院で処置をして頂き


それ以来ご飯も食べて

下痢嘔吐もなく


特に問題なく過ごしていましたが


昨日あたりからか

本来の心愛ちゃんらしい

元気も戻りました



とりあえず

一安心です






犬猫のことでは

いつも一喜一憂です


話せないから思いがけないことがあるし

答えが出せないことも沢山あります



みんなに何かあるたび


自分に余裕もなくなるし

ハッとするような

仕事でミスをしそうになったり




いくつになっても

ダメダメじゃん…私




やはり死ぬまで勉強

死ぬまで精進


それしかありません




気持ちは以心伝心しちゃうから



この子らに

ごまかしはきかないから



いつも笑顔で

現在を楽しんで


頑張ります!