『落ち込む人間とか、ストレス溜まる人間は、自分を過信してる奴らなんで。オレは自分を過信していない。こんなもんだって、いつも諦めてます』



明石家さんまちゃんが

こんなこと言ってて







今更なんだけど


それを聞いて

人生観がだいぶ変わった






仕事を始めて

あまりの◯害の多さに


心の中で腹を立てながらも

鍛えられた



だけど



明石家さんまちゃんの




「悩んだかってね、一緒なんですよ。
 落ち込む奴はね、過信してるんですよ。
 今日が頂点、明日も頂点!」


こんな

スーパーポジティブな言葉に



確かに!


ってなって





何となくなんだけど

気がつくと笑ってて


楽しく生きているような


今まで気になったことが

それ程でもなくなった気がする笑



時には


それだけでは済まないことも

あるんだろうけど


だいたいは




まぁそんなもんよねぇ…と





これは


あの大家族の

石田家のお母さんも言ってたな〜



は、半分でいい

ひ、人並みでいい

ふ、普通でいい

へ、平凡でいい

ほ、程々でいい



そのくらいに思ってた方が

楽に生きられる気がする


楽って楽しいってこと





みんなにも




以心伝心するように



楽しいのが1番だ!





ホント今更なんだけどね笑