痙攣発作





本日2週間ぶりに

出てしまいました⤵︎




病院でお薬…



とも考えましたが







頼りにしている

師匠のひとりと話した結果




CBDオイルを始めて

間もなくで


まだ効果もあらわれないだろうし



もう少し

様子を見て…と

言うことになりました





薬を始めるのは

いつでも出来るしね



我が家は


猫たちを自由に遊ばせる時は

必ず人間がいる時なので

危険も回避出来ますし




なるべく

ストレスは軽減させたい




お薬や病院も

ストレスになりますからね…







ひとりじゃないよ


みんな

そばにいるからね^^





そうそう



癲癇発作のことを調べていると




発作がおきてる間は

手を出さないでください

傷つけたり咬まれたりします



そんなことが書いてありますが




もし自分の子がそうなって

舌を噛みそうになったら



指入れちゃいますよね!





人間だって犬や猫だって

大切な家族なんですから



その子を失うくらいなら

傷や痛みなんて

なんてことないわ!


そんな風にふと思いました



ちなみに


その師匠も

同じ考えだったので

光栄でした^^