まずは麦さん!


本日病院で


お腹の虫は見当たりません


そう言われました



でも

念のため


1週間後くらいに

もう一度便の検査をして

確実にいなかったら


にゃんずたちにご対面させようと

思ってます^^



とりあえず

猫風邪も落ち着き順調!





そして



先週水曜日に

亡くなった


翔くん



今週月曜日の午後


長男も新潟から

新幹線で急遽戻って来れて


最終新幹線までの

数時間


一緒に過ごすことが出来ました





翌日


火曜日の朝


わんずや二男と

最後のおうちらんに出て


10時過ぎに


お空に見送りました




動物には死の概念がない



だから

魂は残る




それを友達に聞き


虹の橋を渡った後は

もう行きたい場所にいるのだと




翔くんは寂しがり屋で

みんなのいる場所が

大好きだったから


もう家に

戻っているんだろうと

思います



死の概念がないならば


四十九日も

一回忌も


必要ないのだな



目に見えないだけで

ここにいるならば

普通に日常を暮らそう






目の前にいる子達を大切に…

翔くんにそう言われている

そんな気がして



姿が見えなくても


翔くんはいる

時には誰かの身体を借りて

ここにいるからねって

教えてくれている



あ!

美雨さん

おかしくなった?!って?笑



いや、


前からおかしいんですよ、はい笑




あの子の存在が

嬉しくて幸せで


ありがとうしかなくて



ずーっと大好きだし





後悔が0

と聞かれれば


それはない



それでも

後悔はしない



きっと

いろいろなことが必然


繋がってる



翔くん

ありがとう



笑顔でやってくよ



時々泣くのは

姿が見えないから


それは

ちょっとだけ許してね



本当は

まだまだダメだけど


翔くんに恥ずかしくないように

生きていかなきゃね



今回


私を心配してくださったり

翔くんに

お花を送ってくださったり


一緒に心を傷めてくださったり


そんな

皆さまの気持ちが有り難くて

感謝の言葉しかありません



本当にありがとうございました



翔くんのこと

心の片隅に覚えていてくれれば

幸いです




きっと今私の横で


歯を出して笑ってますけどね^^