こんなに出るのか…と

思うくらい


涙が出る



ただただ

涙を流したり


嗚咽したり


声をあげて泣いたり




こんなに泣いても


どんなに泣いても



どうして

お母さんの涙を舐めに来てくれない?



翔くん


あなただけだった


いつも

あたしが泣いている時に


あたしのそばに来てくれて

慰めてくれたのは





そうやって


守ってくれてたんだね




今まで

沢山のお別れをしてきたのに



みんな唯一無二だから


ホントキツイ




毎日少しずつ


気持ちの変化はあるものの



涙はどうしても止まらなくて




翔くん



あなたのことを

思い出しては


苦しくて


逢いたくて




あたしはどうしたら良いのかな



お母さんは


まだまだ頑張らなきゃなのに



今は頑張れそうになくて



こんなに弱くて

ちっぽけで

どうしようもない

ダメな人間です



苦しいです




翔くん



あたしは恥ずかしいよ


泣いてばかりで

恥ずかしい




わかっているんだけど

涙が止まらないんだ





犬や猫を家族だと

大切な息子や娘だと

そんな風に思ってる人たちが

みんな通る道



同じ思いだから

心が通い合うのだろうね…







でも頑張るね