今日のこと


ある10も上の方と

野良猫や保護猫の話

をしていた時に


私の思いを伝えると



でも

それって自己満足の

偽善でしょ?



そう一言言われました







思わず

心の中で声を出しました




そう取る人もいるよな


偽善?わかってるよ!


何でそんなこと言うかな?!



なんて


いろいろな

感情で頭の中は

ぐちゃぐちゃになりました





そして


最終的に


軽いショックを感じて




落ち込むと言う⤵︎⤵︎





その直後



ご近所さんから

ヘルプの電話が



お初の子が家に来ている



急いで行くと



まぁ人慣れした


小さめの女の子





目の状態が悪く


避妊手術も

してあるのかどうなのか





飼い猫なのか

野良猫なのか

捨て猫なのか



何もわからず




とりあえず


明日どうぶつ病院に

やれる事をして貰いに

連れて行くことにしました



飼い主が現れなければ

避妊手術も相談してきます






てか


飼い主が現れても


処置代等


病院でかかったぶんは

払ってもらうつもりも

一切有りません





自己満足の偽善ですよ!


はい!




別に何と思われようが


その子の為と思えば

動きますよ




私は

ボランティアさんじゃないし

大きいことは出来ないし


やれる範囲だし



それでも



誰に何と言われようが

これが私の生き方だから




別に

恥じることもないし

誰に何も言われる筋合いもない




このまんま


猫おばさんとして

生きて行こうと

心に決めました






このかわい子ちゃんの為



頑張ります!





すみません

blog

書いてたら

だんだんと怒りが…


最後に



可哀想だとは思うけど〜

なんて言いながら

何ひとつしない人に




それって

自己満足の偽善でしょ?


なんて言われたくないです!




同じ思いの人しか

分かり合えない


ボランティアさんたちが

時に心ない人間から

嫌な言葉を吐かれると聞いたことがあるけれど


何となくわかった気がします




確かにいちいち腹を立ててたら

キリがないんですけどね


まだまだですね

私も⤵︎笑



とにかく

頑張ります^^