気がつけば





お正月終わりました 笑



私的に7日に

七草粥を食べたら




お正月終了です





世間の会社員がお休みであろう

年末年始が終わってから


ちょっとだけ

初ショッピングモールに行き



前から狙っていた服を


graniphで買いました




そして


予定通り

一粒万倍日&天赦日


6日に初詣に行きました


地元の小さな神社です



御守りを買ったり

おみくじ引いたり



ほとんど人も居ませんでした


静かで良かったです^^







そうそう


今日は

まっつぁんと初喧嘩しましたよ




それもお互い泣きながら←良い年こいて笑




でも


お風呂に浸かって

よく考えて


きちんと謝りました



よくよく考えてみれば

私も言い方が悪かったな



まっつぁんも謝って


これからお互い気をつけよう



そんなこんなで

仲直りしました 笑






生きていると

いろんなことがあります


勿論

腹の立つことも




だけど


そんな時に

相手だけを責めるのではなく


必ず考えてみる


自分の悪かったところ

どうしてこうなったか


冷静になって

自分と向き合う

相手と向き合う




人生死ぬまで勉強


何かある度に

つくづくそう思います




50を過ぎた頃から

笑顔を心がけるようになりました


笑う門には福来る

なのです^^






ありがとうと

感謝の言葉を伝えるようにしたり

良い事を口に出しています


言葉は言霊

なのです^^








と言う



結局


母ちゃんの戯言でしたー