こんばんは



ちょっとぼやきです




TNRや地域猫活動のこと



思ってた以上に


まだまだ

知らない人多いんだなーと





そう

改めて思いました






習い事に通っていて


そこには

猫好きな方たちがいて


沢山の猫と

暮らしている方もいるのに




え?!


みんな知らないの?!



嗚呼なんちゃらとか

坂上なんちゃらとかで


結構取り上げてるのにさ!


と言いたくなりました




まぁ


なーんとなく

わかってはいたけど



やはり

そんなもんなのか






知ってる人と知らない人の

差が激しすぎる…

現状が


わかる気がします





しかしながら



もう少し


何とかならないもんなのか









今日はクリスマスイブ



お外には


お腹を空かせ

寒い思いをしている子たちが


どれだけいる事か









せめて


空腹だけは避けたい


寒さも軽減したい


出来ることはしたい



すごく太ってしまいましたが

冬場はこれくらいで

良いんじゃないかと思います





あと約1週間で

今年も終わりますね



来年はもう少し

広まってくれるかな…


広まって欲しいものです




クリスマスだから

思うわけではなくて

常にそんなことばかり

考えています





いや


暇なわけではないんですよ笑